ママちび&田起こしボランティア!(^^)!

今年度第一回目のママちびを行いました!(^^)!

 

今回は、3B体操協会の先生を講師にお招きして親子で体操を楽しみました!(^^)!

IMG_1702 IMG_1751

ボールやベルを使って親子で楽しく遊びました!(^^)!

IMG_1717 IMG_1757 IMG_1735 IMG_1747

先生やママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に3B体操!(^^)!

今回は、2部制に分けての開催でしたが、人数もちょうどよく集まっていただきましてとってもいい雰囲気の中で開催することができました。

IMG_1699

 

本日は、ママちびへのご参加ありがとうございました!(^^)!

次回は、7月21日(土)となります!(^^)!

夏ですので・・・・・水遊びを予定しています!(^^)!

是非、遊びに来て下さいね(^^♪

 

そして、午後は登呂公園で田おこしをしました!(^^)!

今回は、10人のパパ(年中)にご協力をしていただきました!(^^)!

(一緒に来ていたママ、お友だちも一緒に参加してくれました!(^^)!)

IMG_1768 IMG_1772 IMG_1773 IMG_1774

土曜日ということで登呂公園もにぎわっていました!(^^)!

クワとスコップを使って粘土質の土を耕しました!(^^)!

IMG_1771

作業をしているとトロベーが登場しました!(^^)!

記念写真を撮影(笑)

IMG_1798

約1時間弱の作業でしたが、これで田植えに向けてスタートを切ることができました!(^^)!

気温も暑い中、ボランティアにご参加くださいましてありがとうございました!(^^)!

来週に入水を行って19日の田植えを迎えたいと思います!(^^)!

 

IMG_1793

来週からは運動会に向けての練習もたくさんしていきます!(^^)!

子どもたちへの応援、ご協力よろしくお願い致します!(^^)!