幼稚園の日常・5月編③!(^^)!

5月も後半戦に突入しました!(^^)!

 

今週も3校の中学生(合計18人??)が職場体験に来てくれています!(^^)!

幼稚園が活気づいています(笑)

なにより子どもたちにとってはお兄さん・お姉さんとなります!(^^)!

IMG_1176 IMG_1184

体力測定もお手伝い!(^^)!

IMG_1186 IMG_1180 IMG_1200 IMG_1188 IMG_1216 IMG_1225

年少さんにとっては初めての20m走となります!(^^)!

IMG_1234 IMG_1258

ボール投げも!(^^)!

体力測定の結果は、お子さんにカードを持たせます!(^^)!

おうちで見て下さい!(^^)!

IMG_1214 IMG_1223

笑顔いっぱいの体力測定となりました!(^^)!

 

今日は、体育指導日!(^^)!

IMG_1276 IMG_1281

運動会に向けて年中さんも練習をスタート!(^^)!

IMG_1300

鼓隊の旗の指導は今年も園長先生が担当!(^^)!

遊戯室に園長先生の声が響き渡っています!(^^)!

 

そして、今日は今年度初のよちよち教室(ベビーマッサージ)!(^^)!

 

IMG_1297

今年度も森竹典子先生をお招きして楽しんでいきたいと思います!(^^)!

詳細などはこちらを → よちよち教室

本日は、ご参加いただきましてありがとうございました!(^^)!

 

明日は、わくわく宝島園内防災訓練があります!(^^)!