幼稚園の日常・5月編①!(^^)!

幼稚園の日常・5月編①!(^^)!

 

今週に入ってGW明けで寂しくて泣いて登園してくる子も・・・

おうちの方の愛情の裏返しだと感じています!(^^)!

 

本日は、身体測定を行いました!(^^)!

年少さんの様子を少しご紹介します!(^^)!

IMG_0827 IMG_0810 IMG_0824 IMG_0811

園長先生も一緒に身体測定を行いました!(^^)!

昨年までは、上下裸で計測していました・・・・

しかし、時代の流れもあるのでしょう!!!

小学校でも上下は着たままで計測することが普通の社会になってきました!(^^)!

※体操着の重さ(200G)は引いて記録しました!(^^)!

 

身体測定をするたびに子どもの成長を数字で実感できるいい機会となります!(^^)!

また、お子さんの成長を楽しみにしていて下さい!(^^)!

 

今週からひよこ組(満三歳児クラス)に新しいお友だちが2人入園しました!(^^)!

※今年度満三歳児クラスは定員に達したために今後はキャンセル待ちとなります!(^^)!

IMG_0816

在園児とともに仲良く遊んでいきたいと思います!(^^)!

 

4月26日にはいチーズさんの杉山カメラマンに撮影に来ていただきました!(^^)!

園内の子どもたちの様子をたくさん撮影していただきました!(^^)!

ネット検索で「8122」と調べると閲覧できますので、是非ご覧下さい!(^^)!

いい表情がたくさん見られると思います!(^^)!

 

明日は、年長さんがクッキー作り!(^^)!

また、ブログでお伝えしていきたいと思います!(^^)!