平成30年度入園式!(^^)!

平成30年度入園式を行いました!(^^)!

 

昨夜は、雨風ともに大荒れの天候となりました

しかし、本日は朝から良い天気に恵まれて入園式を無事に行うことができました!(^^)!

IMG_9884 IMG_9888

 

本日は、土曜日ということもありましてたくさんのパパの姿も見られました!(^^)!

IMG_9885 IMG_9887

元気に登園する子、不安そうな子、また、1時間も前から支度をして楽しみにしていた子もいたそうです!(^^)!

IMG_9899 IMG_9895

入園式が始めると遊戯室は、たくさんの人で満杯となりました!(^^)!

混雑した中でしたが、譲り合ってご覧いただきましてありがとうございました!(^^)!

IMG_9900

育ての会会長さんのご挨拶!(^^)!

1年間よろしくお願い致します!(^^)!

IMG_9905 IMG_9909

年長さん(元すみれ組)のお友だちから歌と言葉のプレゼント!(^^)!

2年後の姿をかっこよく見せてくれましたね(^^♪

IMG_9909

入園式後には、各クラスで諸連絡と今年度役員決めを行いました!(^^)!

IMG_9919 IMG_9918

これから3年間よろしくお願い致します!(^^)!

いろいろな経験を積み重ね、3年後にはこの遊戯室で笑顔&涙の卒園式を迎えることができるように職員一同励んでいきます!(^^)!

また、第一子のおうちの方にとっては不安が多い幼稚園生活のスタートとなります!(^^)!

何かありましたらお気軽に職員にご相談ください!(^^)!

IMG_9921

そして、この幼稚園の3年間・・・・

子どもを近くで見ることができる貴重な時間となります!(^^)!

小学校以降は、どうしても子どもとの距離は徐々に離れていってしまいます・・・(いい意味でです)

子どもをたくさん褒めて、抱きしめて、一緒に成長していきましょう!(^^)!

IMG_9920

3年間よろしくお願い致します!(^^)!