明日は平成29年度卒園式!(^^)!

明日は、平成29年度卒園式!(^^)!

 

1年はあっという間に過ぎ、今年度も卒園式が明日へと迫ってきました!(^^)!

他の地域でも、今週は卒園式シーズン!(^^)!

 

年長さんにとっては、今日が幼稚園最後の通常保育となりました・・・

さくら組!(^^)!

IMG_9385 IMG_9387

そして、幼稚園で食べる最後のお弁当の日!(^^)!

IMG_9388

 

お友だちとお弁当を見せ合って・・・・

とっても嬉しそうでした!(^^)!

お手紙が入っていたお友だちもたくさんいましたよ!(^^)!

 

まつ組!(^^)!

お弁当を食べる前に椅子取りゲーム!(^^)!

IMG_9391 IMG_9398

 

IMG_9399

卒園式の前日ということもあり、子どもたちも気持ちが高ぶっていました!(^^)!

IMG_9404 IMG_9408 IMG_9409 IMG_9401

 

まつ組さんでもお弁当!(^^)!

IMG_9400 IMG_9412

おうちの方が作ったおいしそうなお弁当!(^^)!

こちらもお手紙付きがたくさん!(^^)!

愛情もマックスのお弁当時間となりました!(^^)!

IMG_9390

そんなお弁当を作ってくれたおうちの方へ・・・・

お手紙を書きました!(^^)!忘れずにご覧になって下さいね(^^♪

 

そして、明日は卒園式・・・・

3年間の集大成でもあります!(^^)!

また、新たな挑戦を決心して小学生に進級する大切な日!(^^)!

会場は遊戯室ですが、お席(立見席)は譲り合って所定の場所でご覧になって下さい!(^^)!

IMG_9419

園長先生が卒園証書を渡す演台左サイドには・・・・

用意してあります(笑)

 

では、明日はよろしくお願い致します!(^^)!