いちご狩り遠足に行ってきました!(^^)!

いちご狩り遠足に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、2月の終わりに全園児(ひよこ組はお留守番)でお別れ遠足に行っています!(^^)!

大型バスで久能山近くの苺華園でいちご狩りをして久能山でお弁当を食べます!(^^)!

 

IMG_8659 IMG_8667

 

本日は、保護者の方々のお見送りもたくさんいての出発となりました!(^^)!

お見送りありがとうございました!(^^)!

IMG_8668 IMG_8670

いちご狩りでは・・・・・

真っ赤ないちごに練乳をつけてたくさん食べる様子が印象的でした!(^^)!

61個食べた年長さんのお友だちはお腹が大きく膨れていました!(^^)!

 

いちごを食べた後は久能山に年中・年長さんは上ります!(^^)!

 

P1100486 P1100487

 

疲れも見せずに1番でゴール!(^^)!

P1100488

みんな元気に久能山を上っていました!(^^)!

ここからはお腹も減って・・・・・

P1100490

おにぎりの時間!(^^)!

ツナや梅、鮭に昆布・・・・

いろいろなおにぎりをおいしく頂きました!(^^)!

P1100491 P1100492 P1100493 P1100494

「がんばって登ったね!!」

ママからのお手紙付きのおにぎりにとっても嬉しそうにしていた年長さんも!(^^)!

DSC_6001

この遠足では、年長さんと年少さんは手をつないでペアで行きます!(^^)!

年長さんの姿を見て憧れをもった年少さんもたくさんいたかと思います!(^^)!

年長さんは、卒園式の練習も始まります!(^^)!

少し寂しいですが、南八幡幼稚園を代表して胸をはって練習をしていってほしいなと思います!(^^)!

 

また、お子さんに何個のいちごを食べたかを聞いてみて下さい!(^^)!

 

本日はありがとうございました!(^^)!

 

ばら組さんでは・・・・

5月まで休園するお友だちのお別れ会・・・・

IMG_8726 IMG_8732

企画してくださった役員の皆様、ありがとうごいました!(^^)!

また、幼稚園で遊べる日を心待ちにしています!(^^)!

 

2日間お休みとなりますが、来週元気な姿で登園することをお待ちしております!(^^)!