平成29年度造形展&バザー!(^^)!

平成29年度造形展&バザー!(^^)!

 

昨日は、風が強い一日となりました・・・

この風だといろいろと開催にあたって厳しい箇所も出てくるかなと思いましたが、本日は風が弱まり、天候も良い一日となりました!(^^)!

 

ばら組の焼きそばを筆頭に朝から保護者の方に準備をしていただきました!(^^)!

IMG_8239 IMG_8247

IMG_8248 IMG_8258

 

8:30すぎになると少しずつ人も集まってきました!(^^)!

IMG_8240 IMG_8255

バザー会場の最後尾!(^^)!

南部小学校の3年生が大きな声を出して列の整理!(^^)!ありがとうね(^^♪

IMG_8260 IMG_8262

焼きそばは仕上がりがとても速かったそうです!(^^)!

各クラスのお店も大盛況でした!(^^)!

IMG_8265 IMG_8270 IMG_8272 IMG_8274 IMG_8290 IMG_8284

お昼前になると園庭も園児や保護者、卒園児、地域の人でいっぱいになりました!(^^)!

IMG_8294

バザー会場では、入園グッズが大人気!(^^)!

手作り品を筆頭にみんながお買い物をしていました!(^^)!

 

さて、今年の造形展テーマは「えほんのくにへようこそ」!(^^)!

ひよこ・年少組は「のらねこぐんだん」、年中組は「100かいだてのいえ」、年長組は「ぐりとぐら」!(^^)!

このテーマをもとに廃材や画用紙、折り紙などの材料を使っていろいろなものを制作しました!(^^)!

いろいろな材料をいろいろな道具を使って先生やお友だちと一緒に作りました!(^^)!

IMG_8313 IMG_8321 IMG_8330 IMG_8325

そして、今年度はクイズを出してえほんのくにを親子で見ていただきました!(^^)!

IMG_8283 IMG_8252

クイズを楽しんでいただけましたか???

子どもたちはクイズに夢中でしたね(^^♪

この造形展は1年間の集大成!(^^)!

年少さんは、初めての大掛かりな制作となりました!(^^)!

年中さんは、手先などを使って細かいところまで制作!(^^)!

年長さんは、3年間で培ったいろんなアイデアを駆使してお友だちと創造性あふれる制作!(^^)!

今日までの制作活動で困難や失敗もたくさんありましたが、そのプロセスがとても大事です!(^^)!

来週には、作品をおうちに持ち帰ります!(^^)!

どんな材料を使って作り上げたかをおうちで聞いてみて、褒めてあげて下さい!(^^)!

IMG_8256 IMG_8271

今年も、みなみん会(OG会)が出店!(^^)!

総会や準備などをしていただきまして、今年もカレー100食は10:30に売り切れました!(^^)!

また、ナゲットセットも完売・・・・

買い出しから下準備、当日の販売までありがとうございました!(^^)!

今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

 

そして、本日まで育ての会の役員の方々には、いろいろと準備をしていただきましてこのバザーを盛り上げていただきました!(^^)!

育ての会会長さん、副会長さん、役員の皆様、そしてお手伝いしていただいた皆様。

ありがとうございました!(^^)!

交通整理もしていただき、今年も苦情は0!(^^)!

本当にいろいろな人の協力があっての造形展&バザー・・・・

職員一同、感謝しております!(^^)!

 

本日は、浜松にある青葉幼稚園園長先生、事務長先生、職員の方々、計6名の先生方が造形展に来てくれました!(^^)!

青葉幼稚園のブログにもその様子が!(^^)!

こちらをクリック

遠方よりありがとうございました!(^^)!

 

IMG_8334

 

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!

 

「過去は変えることができない、ならば終わったことには感謝しよう」

「未来は自分たちの手で創れる、ならば挑戦しよう」

イベントが終わるたびに、反省点もたくさん出てきます。その反省点が出るのも挑戦した結果です。

反省点には感謝して、また次への挑戦。

子どもの成長のために幼稚園がより良くなるように、今後ともご協力よろしくお願い致します!(^^)!