幼稚園の日常・1月編①!(^^)!

昨日は、来年度の満三歳児クラス(ひよこ組)の説明会を行いました!(^^)!

IMG_7986

たくさんの方々に来ていただきました!(^^)!

初めて南八幡幼稚園にお越しに来る方もいまして新鮮な雰囲気で行うことができました!(^^)!

説明会へのご参加ありがとうございます!(^^)!

来年度は定員15名でクラス編成をしていきます!(^^)!

 

造形展に向けて・・・・

毎日、先生たちと一緒に制作活動を行っています!(^^)!

IMG_7973 IMG_7975 IMG_7987 IMG_7988 IMG_7990 IMG_7991 IMG_7993 IMG_7996

提供していただいた廃材をいろいろな形に変身させています!(^^)!

IMG_7997 IMG_7999

この時期は特に、のり・ボンド・色紙・画用紙・新聞紙や様々な道具を使って製作しているので子どもたちも毎日が楽しみみたいです!(^^)!

また、その中でも自分の得意・不得意なものが出てきて躊躇する場面も見られますが・・・・

それでも、いろいろなことに挑戦すること!(^^)!これが一番大事となります!(^^)!

失敗してもいい!(^^)!

失敗を恐れずにチャレンジすることも学んでいると感じます!(^^)!

 

IMG_7979

今週は寒いですが・・・・

子どもたちはとにかく外で遊びたいようです!(^^)!

そして。マラソンも張り切って行ってくれています!(^^)!

 

おうちでもお子さんと一緒に軽くランニング・・・・・

なんてどうでしょうか?????

走る前は躊躇しますが、走った後は充実感・達成感を感じられると思います!(^^)!

 

明日は誕生会!(^^)!

みんなで1月生まれのお友だちを祝福していきたいと思います!(^^)!