エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

 

毎年、年長さんはエスパルスドリームフィールドでのサッカー教室に参加しています!(^^)!

IMG_0704 IMG_0705

ドリームフィールドまでは幼稚園バスで向かいました!(^^)!

IMG_0706 IMG_0720

体操→ボールを使った体操を楽しんで!(^^)!

IMG_0722 IMG_0724 IMG_0729 IMG_0732

サーキット遊びもみんなでコーチと一緒に楽しみました!(^^)!

IMG_0746 IMG_0747 IMG_0749 IMG_0750

幼稚園では2学期くらいから年長さんの間で少しずつサッカーが流行し始めてきました!(^^)!

エスパルスのサッカースクールに通っている子はもちろんですが、いつもはサッカーをしない子もボールを追いかける姿が印象的でした!(^^)!

サッカーが上手になることが目的ではなくて、一つのボールを追いかけて楽しむ!!

IMG_0752

そして体をたくさん動かすこと!(^^)!

とても大切なことですね(^^♪

男の子も女の子も楽しんでいました!(^^)!

また、サッカーにはルールがあります!(^^)!

ルールがある遊びを友だちと一緒にすることは今後の人生においてとっても大切なこととなります!(^^)!

IMG_0753

インフルエンザが流行していてお休みの子もいましたが楽しむことができました!(^^)!

まつVSさくらで試合をしましたが・・・・

結果はお子さんに聞いてみてください!(^^)!

 

本日は、エスパルスサッカースクールのコーチにお世話になりました!(^^)!ありがとうございました!(^^)!