ウィンタースクールありがとうございました!(^^)!

ウィンタースクールありがとうございました!(^^)!

 

2日目の昨日!(^^)!

みんなでおうちの方宛てに年賀状を書きました!(^^)!

IMG_0335

時代も変化していますので年賀状を書くことも少なくなってきたのではないかと思います!(^^)!

郵便番号ってどこに書くの??

住所ってどうやって書くの??

年賀状を書くことでいろんな発見があったそうです!(^^)!

 

IMG_0336 IMG_0337

午後はみんなでゲームを楽しみました!(^^)!

IMG_0338 IMG_0341

みんなで手をつないで・・・・

笑顔が絶えない時間となりました!(^^)!

IMG_0359 IMG_0366

途中からは小学生が進行役になってゲームを楽しみました!(^^)!

積極的に手を挙げてくれる小学生に感謝です!(^^)!

 

そして、今日は『トン汁』をみんなで作りました!(^^)!

IMG_0371 IMG_0373 IMG_0374 IMG_0378

各テーブルごとに分かれて具材を切っていき・・・・

お鍋で炒めていきます!(^^)!

3年生の子たちが・・・・・・

『家でやったことあるからまか任せて!!』

と・・・・さすがです!(^^)!

IMG_0380 IMG_0381

具材も入れて待つこと1時間・・・・

今日は少し遅めのお弁当となりましたが、トン汁付きです!(^^)!

IMG_0385 IMG_0387

4杯おかわりした小学生も・・・・・

自分たちで作った『トン汁』は格別においしかったようです!(^^)!

意外とみんな包丁さばきなどが上手でびっくりしました!(^^)!

IMG_0388

今日は、風も強く、風花も一時舞っていましたね・・・・・

 

本日でウィンタースクールも終了となりまして幼稚園もお休みになります!(^^)!

このウィンタースクールは、小学生と園児の交流やいろんなことを体験し経験させ、子どもの成長につなげていきたいというコンセプトで開催しています!(^^)!

小学生との交流、園児との交流がお互いにとっても刺激になっていて発見が多い毎日となりました!(^^)!

春はスプリングスクールでお待ちしています(^^♪

 

 

では、体調管理だけには特に気をつけて年末まで残りわずかですが、お過ごしください!(^^)!