1年生のあつまりを行いました!(^^)!

1年生のあつまりを行いました!(^^)!

 

3月に卒園した1年生のお友だちの同窓会!(^^)!

IMG_0071

運動会以来半年ぶりでしたが、みんな元気に来てくれました!(^^)!

まずは、発表会で踊った年長さんのダンスをみんなで鑑賞!(^^)!

IMG_0085 IMG_0084

『よさこい』は昨年度はなかったので真剣な表情で見ていました!(^^)!

IMG_0082 IMG_0087

年長さんも1年生を前にして、発表会とはまた違う緊張感をもって踊っていました!(^^)!

IMG_0088 IMG_0089

 

ダンス鑑賞後には・・・・

みんなでクイズ大会!(^^)!

幼稚園に関するクイズ4問を机のグループごとに考えてもらいました!(^^)!

IMG_0090 IMG_0091 IMG_0092 IMG_0093 IMG_0094 IMG_0097

クイズに正解したグループからみなみんクッキーをプレゼント!(^^)!

クッキーを食べながら、今頑張っていることなどを1人ずつ発表していきました!(^^)!

IMG_0098 IMG_0102

持久走を頑張った・・・

長縄とびをクラスのみんなと200回まで跳びたい・・・

計算が好きになって算数を頑張っている・・・

空手を始めた・・・

給食を残さないように食べている・・・

うしろあやとびができるように練習を毎日している・・・

新しいお友だちがたくさんできて顔と名前をたくさん覚えた・・・

書写で賞をとった・・・

IMG_0103

自分で目標を決めて、その目標にチャレンジしている!(^^)!

今やるべきこと、頑張ることを自信をもってみんなの前でしゃべることができる!(^^)!

そんな姿を見て、みんな素晴らしい1年生になったなぁと感じました!(^^)!

3月まではママやパパと幼稚園に一緒にきていた1年生のみんな!(^^)!

今では、1人で小学校へ行き、友達と一緒に何かをする・友達と一緒に目標に向かってチャレンジする・時には1人の力で何かを打開したり、考える・・・

これらのことが小学校に行って自然とできるようになれるように、幼稚園ではその前段階の基礎の部分を育んでいけたらなと思います!(^^)!

 

IMG_0104

カメラを向けると変顔に・・・・

これは幼稚園時代と変わっていませんでした(笑)

 

1年生保護者の皆様。

本日は、幼稚園への送迎ありがとうございました!(^^)!

小学校での子どもの活躍、これからも期待しています!(^^)!

 

本日、予定等があって来れなかった1年生のお友だち!(^^)!

お土産を用意してありますので、時間があるときに幼稚園に寄ってください!(^^)!

お待ちしています!(^^)!

 

IMG_0079

次回は5年後の6年生になった時に会いましょう!(^^)!

でも、5年も空くのは・・・

いつでも遊びに来てね(^^♪