明日は発表会!(^^)!

いよいよ明日は生活発表会本番!(^^)!

 

昨日は、本番に向けた総練習を行いました!(^^)!

IMG_9228 IMG_9227

本番同様の流れ、劇では衣装も着ての本番さながらの練習です!(^^)!

IMG_9229 IMG_9230

役員さん、お手伝いの皆様にも来ていただきまして衣装のチェックをして着替えをしていただきました!(^^)!

舞台裏では、みなみん会(OG会)の方にも来ていただきましてお手伝いしていただきました!(^^)!

反省点がありましたので本番に向けて直していきたいと思います!(^^)!

 

昨日は、お手伝いなどありがとうございました!(^^)!

 

総練習後には、琉神の鈴木さんに来ていただきましてエイサーの指導をしていただきました!(^^)!

IMG_9238 IMG_9242

子どもたちは真剣な表情で約35分間、最後の練習に励んでいました!(^^)!

お忙しい中ありがとうございました!(^^)!

 

そして、今日・・・・

各クラスごとに最終調整!(^^)!

 

生活発表会は1年間の行事の中でも大きな大きな行事の一つです!(^^)!

大きなということは・・・・

子どもの成長にとってもとっても大きな行事となります!(^^)!

この生活発表会に向けて毎日毎日練習をお友だちや先生と一緒にしてきました!(^^)!

IMG_9246

役やパートを決めるところから始まり、お部屋での練習、遊戯室での練習、園長先生の前での練習、総練習・・・

そして明日の生活発表会!(^^)!

 

そして、先生たちはこの前から曲決めから配役決め、衣装決め、指導・・・と子どもに寄り添って毎日指導してきました!(^^)!

 

また、育ての会会長さん、副会長さんをはじめ役員の皆様にも前々から明日に向けての準備をしていただきました!(^^)!

 

明日、緊張してもしかしたら失敗するかも、恥ずかしくて歌うことができないかも・・・

お子さんがどうなるか不安も期待もあるかと思います!(^^)!

しかし、子どもたちは一生懸命やってくれると期待しています!(^^)!

IMG_9250

 

明日はよろしくお願いいたします!(^^)!