11月の誕生会を行いました!(^^)!

11月の誕生会を行いました!(^^)!

 

年少さん!(^^)!

今月はたくさんのお誕生日のお友だちがいました!(^^)!

園長先生からのインタビュー!(^^)!

IMG_7926 IMG_7936 IMG_7944 IMG_7947

そして、お歌の披露!(^^)!

IMG_7956 IMG_7963

大きな声で歌えました!(^^)!

発表会も近づいていてアピタでのミニ発表会で自信をつけて元気に歌えました!(^^)!

IMG_7969

年中さん・年長さん!(^^)!

IMG_7983 IMG_7985

年長さんはなんと1人でした!(^^)!

IMG_7978

年中さんのお友だちは「幼稚園の先生になりたい」と大きくなった時の夢を教えてくれました!(^^)!

IMG_7999

特に誕生日を迎えると子どもは成長したなと感じますよね!(^^)!

そして、毎年誕生日を楽しみにしている子ども!(^^)!また、おうちの方にとってもお子さんの誕生日は特別ですね!(^^)!

 

来月も誕生会楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

そして、今日は駿河総合高校の1年生80名の生徒さんが来園!(^^)!

IMG_8006

園庭で一緒に遊んでから各クラスごとに分かれて高校生が考えてきてくれたゲームなどを楽しみました!(^^)!

自己紹介もしたクラスもありました!(^^)!

IMG_8004 IMG_8002

子どもにとってもとっても嬉しい交流、そして高校生にとっても昔の小さかった時を思い出す機会になったかと思います!(^^)!

これから思春期・・・・・

いろんなことにチャレンジして失敗しても学びはたくさんあるので楽しい高校生活を送ってほしいと思います!(^^)!

駿河総合高校の1年生、そして先生方、本日はご来園ありがとうございました!(^^)!

また、来年も来てくださいね!(^^)!

よろしくお願い致します!(^^)!

 

最後に・・・

ひよこ組のお友だちが一生懸命にボタンをつけていたのでアップします!(^^)!

IMG_7923

発表会に向けてステージでの練習が始まりました!(^^)!

また様子などをお伝えしていきます!(^^)!