卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

 

今日は、大型バス2台で富士サファリパークに向かいました!(^^)!

心配されていたお天気も晴れ・・・少し暑いくらいの気温でした!(^^)!

 

IMG_7784

集合時間前から子どもたちのテンションは上がっていましたね!(^^)!

IMG_7740 IMG_7741

バスの中では先生たちによるジャンケン大会!(^^)!

理不尽なこともありましたが(笑)

子どものうちにたくさんの理不尽なことを経験しておくことは大事だと言われています・・・

大人になると理不尽なことばかりですので!(^^)!

 

富士サファリパークに到着してサファリゾーンをバスで回りました!(^^)!

キリンさんがバスの目の前に来て興奮しましたね!(^^)!

IMG_7756

集合写真撮影をして自由行動スタート!(^^)!

IMG_7762 IMG_7763

ハロウィンの前で写真撮影をしたり・・・・

IMG_7765 IMG_7776

いろんな動物さんと触れ合ったり・・・・

IMG_7771 IMG_7773

仔ライオンかわいかったですね!(^^)!

IMG_7779

そしてお弁当の時間・・・・・・

おうちの方が作ったおいしそうなお弁当がたくさんありました!(^^)!

IMG_7785 IMG_7786

お弁当後も動物ふれあいゾーンで餌をあげたり楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

IMG_7787 IMG_7797

帰りのバスの中では疲れで寝てしまっていたお友だち・・・

また、おうちの方もいました!(^^)!

 

思い返せば2年半前・・・・

初めての親子遠足で日本平動物園に行きましたね!(^^)!

子どももママもドキドキだった初めての遠足だったかと思います!(^^)!

今回は最後の親子での遠足となりましたがどうでしたか????

 

子どもの成長、またはおうちの方自身の成長も感じられたのではないかと思います!(^^)!

 

これから卒園、最後、お別れ・・・・・

と寂しいワードがつくことや行事が多くなってきます・・・・

 

何事もいつ最後の時を迎えるかわかりませんのでいつもの毎日を大切に過ごしてください!(^^)!

 

 

本日は、遠足へのご参加ありがとうございました!(^^)!

また、ひよこ組・年少組・年中組の皆様。休園となりましたがご協力ありがとうございました!(^^)!

 

IMG_7783

 

週末はまた台風や雨となりますが、お気をつけておうちで遊んでください!(^^)!