高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

先週の水曜日から雨が続いていました!(^^)!

今日は曇り空

年少さんが歩いて高松公園遠足に行ってきました!(^^)!

 

途中の登呂公園ではどんぐりがたくさん落ちていて長い寄り道となりました(笑)

※幼稚園に帰ってきた年少さんはビニール袋にたくさんのどんぐりのお土産!(^^)!

 

IMG_7469

高松公園には15分ほど遅れて到着しました!(^^)!

IMG_7468 IMG_7472

おうちの方が作ってくれたおいしいおにぎり2個を嬉しそうに食べていました!(^^)!

そして・・・・

おやつもおいしそうにいただいていました!(^^)!

IMG_7476 IMG_7477 IMG_7474 IMG_7473

幼稚園バスのお迎えが来るまでは公園でみんなで遊びました!(^^)!

高松公園にはお休みの日に遊びに行ってるお友だちも多いみたいで遊び慣れた様子でした!(^^)!

 

幼稚園に帰ってきてからも子どもたちは元気!(^^)!

どんぐりのお話、おにぎりのお話をたくさんお友だちとしていました!(^^)!

 

高松公園までお友だちや先生と歩いて一緒に行ったこと経験は小さな自信になったかと感じます!(^^)!

入園してから約半年が過ぎましたが、これからも成長に期待していきたいと思います!(^^)!

 

今日は、1週間ぶりに園庭で遊ぶことができました!(^^)!

サッカー、砂場、三輪車、二輪車、ブランコ、遊具・・・・・・・・・

やっぱり、外で元気よく遊ぶことは楽しいですね!(^^)!

IMG_7457 IMG_7458

少し肌寒くなってきました・・・・

朝晩は特に冷えるので体調管理には気を付けて過ごしてくださいね!(^^)!