パルシェ遠足(すみれ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(すみれ)に行ってきました!(^^)!

 

朝は曇り・・・・

出発30分前には大雨・・・・

「こんだけ降れば諦めもつくから今日は中止にしよう!!」

園長先生が9:50に判断しました・・・・

しかし、5分後に雨が止み・・・・

11:00までは降らない予報を信じて・・・・

急きょ行くことに決定!(^^)!

子どもたちはとってもとっても喜んでいました!(^^)!

IMG_7282 IMG_7287

今日は、森下公園には行けなそうだったので水筒のみ持参して出発!(^^)!

IMG_7290 IMG_7306

パルシェの屋上からいろいろなものを発見していました!(^^)!

IMG_7310 IMG_7323

パルシェの中をゆっくり散策して1Fのお菓子コーナーへ!(^^)!

IMG_7325 IMG_7329

グループごとにお菓子を選んで・・・・・

今日は、帰りは幼稚園バスにお迎えに来てもらいました!(^^)!

IMG_7330

幼稚園バスに乗るのが初めてのお友だちもいました!(^^)!

IMG_7333 IMG_7334

幼稚園についてからは遊戯室でおにぎりと自分たちで選んだお菓子をおいしくいただきました!(^^)!

IMG_7339 IMG_7340 IMG_7341 IMG_7342

雨の影響で行けるか心配されましたが、パルシェには無事に行くことができました!(^^)!

※森下公園に行けなかったのは残念でしたが、子どもたちは喜んでいました!(^^)!

純粋ですね!(^^)!

 

どんなお菓子を食べたのかをお子さんに聞いてみてくださいね!(^^)!

今日から気温も下がるようです・・・・

夜は寒くなると思いますので、風邪を引かないよう気を付けましょう!(^^)!

 

年中さんの保護者の方には一斉メールしましたが、稲刈りが延期となりました!(^^)!

また、日程が決まり次第、ご連絡したいと思います!(^^)!

よろしくお願い致します!(^^)!