パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

3連休が明けた本日・・・・

とても暑い日になりました!(^^)!

お休みの日は○○に行ってきたんだよ!!!!子どもたちはたくさん教えてくれました!(^^)!

 

パルシェまでは路線バスに乗って向かいます!(^^)!

最近では、路線バスに乗ることが少なくなってきていると思いますので貴重な体験です!(^^)!

IMG_7125 IMG_7127

静岡駅に到着!(^^)!

IMG_7129 IMG_7135

エレベーターに乗って屋上へ!(^^)!

IMG_7140 IMG_7147

屋上からはいろいろな景色が見れました!(^^)!

新幹線やアピタ、SBS・・・・・

帰りはパルシェの通って1階へ!(^^)!

IMG_7151

ここでは、グループごとにお菓子を買います!(^^)!

IMG_7157 IMG_7159

みんなで決めたお菓子を園長先生に買ってもらいます!(^^)!

悩んだグループもありました・・・・・・(笑)

 

この後、森下公園に移動してご飯とお菓子を頂きます!(^^)!

IMG_7173 IMG_7182

IMG_7191 IMG_7194 IMG_7195 IMG_7192

お菓子を食べてからは公園で全力で遊びました!(^^)!

そしたら・・・・・・

IMG_7193

昨年、卒園したお友だちがいました!(^^)!

運動会の代休日で森下公園に遊びに来ていたそうです!(^^)!

小学校がんばってくださいね!(^^)!

 

帰りは歩いて幼稚園まで戻ります!(^^)!

この遠足は・・・・・・

意外と歩くんです

IMG_7199 IMG_7200

少し疲れた様子も見られましたが、元気に幼稚園まで帰ってきてくれました!(^^)!

みんなで一緒にバスに乗ってパルシェに行って・・・

お菓子を選んで、お弁当を食べて、公園で遊ぶ!(^^)!

1日でこんなにたくさんの経験ができるのが遠足のとてもいいところですね!(^^)!

おうちでお話をたくさん聞いてあげて下さい!(^^)!

 

 

 

本日は、研究保育(ばら組)がありました!(^^)!

みんなでハロウィンパーティーをしました!(^^)!

IMG_7108 IMG_7110

かわいい踊りを元気に踊って脅かしていました!(^^)!

IMG_7113

本日は、登園時間が遅くなりましたがご協力ありがとうございました!(^^)!

 

明日は、誕生会です!(^^)!

10人のお誕生日のお友だちを祝福したいと思います!(^^)!