浜行き遠足(まつ・すみれ)に行ってきました!(^^)!

浜行き遠足(まつ・すみれ)に行ってきました!(^^)!

 

先日のさくら・たんぽぽ組さんに続いてまつ・すみれ組さんが浜行き遠足に行ってきました!(^^)!

 

今日は、朝から肌寒い日となりましたが元気に出発!(^^)!

IMG_7080 IMG_7081

今日は、園服を着て遠足に出かけました!(^^)!

途中の登呂公園でどんぐり探し!(^^)!

今日は、涼しかったこともあり足取りも軽くていつもよりも早く海に到着

IMG_7083

海でペアさんと記念撮影!(^^)!

IMG_7093 IMG_7088

雨がポツポツしてきたので幼稚園バスにお迎えに来てもらいました!(^^)!

IMG_7098 IMG_7099

年中さんが先に帰って、バス待ちの年長さん

 

ということでおにぎりとお菓子は幼稚園でいただきました!(^^)!

すみれ組!(^^)!

IMG_7100 IMG_7102

まつ組!(^^)!

IMG_7104 IMG_7106

お友だちと楽しい時間を過ごしていました!(^^)!

おにぎりは幼稚園に帰ってきてから食べましたが子どもたちは・・・・

「遠足楽しかったね!!」「歩くの疲れなかったね!!」

などととても満足していました!(^^)!

 

早目の帰園となりましたが、海までペアさんと一緒に歩いて行った経験は子どもたちの自信につながりましたね!(^^)!

 

来週は、年中さんがパルシェ遠足に行きます!(^^)!

 

また、10日(火)は研究保育(ばら組)があります!(^^)!

登園時間が遅くなりますが、ご協力よろしくお願い致します!(^^)!