浜行き遠足(さくら・たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

浜行き遠足(さくら・たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

本日は、昨夜の雨の影響でのびのび広場が中止となりました

遠足も心配されましたが、雨の心配もなく無事に出発しました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、海までの道のりを年長さん・年中さんがペアで手をつないで歩いて行く遠足があります!(^^)!

約2、5kmあります!(^^)!

 

IMG_7017 IMG_7019

途中にある登呂公園に寄って・・・・・

ドングリや秋の木の実をたくさん拾い集めていました!(^^)!

まだまだ、先は長く・・・・・

約1時間ほどかけて海まで到着!(^^)!

IMG_7027 IMG_7023

貝殻の見つけたたんぽぽ組のお友だちは大事そうにポケットにしまっていました!(^^)!

少し戻って公園でみんなで楽しいおにぎりタイム!(^^)!

ペアさんと一緒にたのしくいただきました!(^^)!

IMG_7035 IMG_7036

牛のにおいがしてくると子どもたちはすぐに反応していました!(^^)!

「動物園にいるみたい!!!」

こんなかわいい会話は子どもならではですね!(^^)!

IMG_7037

帰りは幼稚園バスが迎えに来てくれました!(^^)!

今日は、気温も高くなくて幼稚園に帰ってきた後も疲れた様子はあまり見られませんでした!(^^)!

 

海まで自分の足で歩いたということ、年中さんは年長さんのかっこいい姿を感じました、そして道中にはいろいろな発見がたくさんありました!(^^)!

こんな経験がまた一つ小さな自信となったかと思います!(^^)!

毎日が成長ですね!(^^)!

 

今週の金曜日には、まつ組さんとすみれ組さんが浜行き遠足に行ってきます!(^^)!

 

 

昨日は、平成30年度入園願書受付ありがとうございました!(^^)!

朝も時間を守って並んでいただきましてありがとうございます!(^^)!

入園まで半年となりますが、お子さんと過ごす残り半年を楽しんでください!(^^)!

そして、幼稚園に慣れるためにも遊びに来てくださいね!(^^)!