久能山遠足(年長)!(^^)!

久能山遠足(年長)!(^^)!

今週の火曜日にまつ組・今日はさくら組がクラスごとに遠足に行ってきました!(^^)!

 

まつ組!(^^)!

IMG_6750

火曜日はとても暑い日となりました!(^^)!

みんな汗だくで久能山を登ってロープウェイに乗り・・・・

日本平の山頂でおにぎりタイム!(^^)!

IMG_6757 IMG_6756

おやつもいただき・・・・・・

広場で遊びました!(^^)!

IMG_6763 IMG_6761

 

 

 

さくら組!(^^)!

路線バスで久能山下を目指します!(^^)!

IMG_6859 IMG_6860

さくら組のお友だちのおばあちゃんのおうちがあり、お出迎えしてくれました!(^^)!

IMG_6861

ここから上まで登ります!(^^)!

IMG_6862 IMG_6864

1番最初に久能山を登ったさくら組の男の子と女の子!(^^)!

着いたらすぐに水分補給をしていました(笑)

ロープウェイには子どもたちは大興奮!(^^)!

IMG_6868

疲れも見せずにおにぎり食べておやつも食べて・・・・・

みんなで鬼ごっこ!(^^)!

IMG_6889 IMG_6890

帰りは幼稚園バスに乗って帰ってきました!(^^)!

IMG_6892

バスの中でも元気元気元気・・・・・・・

いろんな施設を通過する度に興奮しているようすでお友だちとお話を楽しんでいました!(^^)!

 

この久能山遠足では、公共機関のバスに乗ったり、お友だちと久能山頂上を目指して登ったり、

たくさんの経験をする楽しい時間となります!(^^)!

この経験を積み重ねていくことで子どもたちの中に小さな自信がまた一つ蓄積されていきます!(^^)!

 

次回は、年中さんと一緒に浜いき遠足に行きます!(^^)!

年中さんと手をつないで・・・・

カッコイイ姿を見せてほしいと思います!(^^)!