消防署見学に行ってきました!(^^)!

消防署見学に行ってきました!(^^)!

 

IMG_6764

全園児(ひよこ組はお留守番)で歩いて10分のところにある消防署に見学に行きました!(^^)!

たんぽぽ組のお友だちのおじいちゃんが働いていて、会うと恥ずかしそうにしていました!(^^)!

IMG_6765 IMG_6770

4グループに分かれての見学!(^^)!

IMG_6772

子どもたちにしてみるとタイヤが大きい!(^^)!

いろいろな質問を消防士さんにしていました!(^^)!

IMG_6773 IMG_6775

食堂では、「消防士さんたちはここで自分たちでご飯を作って食べるんだよ!!」

これには、子どもよりも先生たちが興味津々(笑)

 IMG_6776

最後ははしご車!(^^)!

ばら組の先生2人が乗りました!(^^)!

IMG_6780 IMG_6779

「さようなら・・・・」

子どもたちは先生に声掛けをしていました!(^^)!

IMG_6781

30m上空まで伸びるそうです!(^^)!

楽しかった消防署見学も終わりを迎え・・・・

IMG_6783 IMG_6788

いろいろと教えてくれた消防士さんに「ありがとう」のご挨拶!(^^)!

最後にはしご車と消防士さんと記念撮影!(^^)!

 

消防士さんになりたい!!!

と思った子どももいたかと思います!(^^)!

 

消防署のみなさま。本日はありがとうございました!(^^)!

間近でみる迫力がとても子どもたちの心の中に刻まれたかと思います!(^^)!

 

また、来年いきたいと思います!(^^)!