サマースクール②!(^^)!

サマースクール②!(^^)!

 

サマースクールは8月に突入しました!(^^)!

台風通過のために・・・・

プールはあきらめて遊戯室でレクレーション!(^^)!

IMG_5904

途中からは小学生に進行をバトンタッチして楽しみました!(^^)!

IMG_5903 IMG_5905

となりのトトロをみんなで見て!(^^)!

IMG_5907

お弁当・・・・・

IMG_5913 IMG_5914

ブロッコリが入っている友だちがたくさんいたり、デザートはゼリー!(^^)!

IMG_5908

小学生のお友だちのピアノをみんなで聞きました!(^^)!

これを聞いた園児(男の子)がピアノに興味をもっていました!(^^)!

IMG_5973 IMG_5923 IMG_5927 IMG_5974

お弁当の時間には小学生と園児が仲良く交流して楽しむ姿がたくさん見られます!(^^)!

「この子かわいい!!」「手がちっちゃい!!」

自分の幼稚園時代を少し思い出していたようです!(^^)!

 

10日には、すくすく教室の親子プール開放を行いました!(^^)!

ママ・パパも積極的にお子さんとかかわってくれました!(^^)!

10組以上の親子の方が参加してくれました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!

IMG_5964 IMG_5963

 

7月29日にオープンした公園!(^^)!

日に日に遊びに来る親子が増えてきたように感じます!(^^)!

IMG_5915

公園ができたことで南八幡地区やこの地域が活性化してくれるといいですね!(^^)!

 

一旦、お盆休みに入りますが事故やけが、また体調管理に気を付けて暑い夏を乗り越えてください!(^^)!