幼稚園の日常・7月編②!(^^)!

毎日、蒸し暑い日が続いていますね!(^^)!

 

幼稚園では、毎日プール遊びを楽しんでいます!(^^)!

プールに入ると冷たくて気持ちよく、子どもたちも笑顔いっぱいで楽しんでいます!(^^)!

IMG_5213 IMG_5214

年長さんは、バタ足!(^^)!

 

昨日まで顔付けができなかった子もきっかけややり方がわかるとみるみる成長します!(^^)!

IMG_5223 IMG_5221

 

年少さんは、泡ぶくを楽しみました!(^^)!

IMG_5265 IMG_5261

IMG_5256 IMG_5263

ゆったりとプールも!(^^)!

IMG_5264

 

そして、昨日はのびのび広場を行いました!(^^)!

暑い中、45組の親子の皆様が遊びに来てくれました!(^^)!

IMG_5219 IMG_5220

次回は、8月23日(水)に開催致します!(^^)!

次回も、無料麦茶コーナーを用意する予定でいますので遊びに来てください!(^^)!

 

IMG_5270

このポシェットが園庭に落ちていました・・・・

職員室で保管してありますので落とされた方は取りに来てください!(^^)!

 

そして本日は、プレ入園説明会を開催しました!(^^)!

初めて幼稚園に来てくれた方もいらっしゃいました!(^^)!

また、説明会後にお礼のメールをくださった方もいらっしゃいました!(^^)!

IMG_5271 IMG_5276

次回は、8月31日(木)に開催致します!(^^)!

本日は、暑い中幼稚園まで足を運んでくださってありがとうございました!(^^)!

入園願書受け付けまで残り二か月半あります!(^^)!

ご家族で話し合って入園する幼稚園orこども園を決めて下さいね!(^^)!

 

今週は、誕生会・・・そしてお泊り保育があります!(^^)!