よちよち教室①を行いました!(^^)!

よちよち教室①を行いました!(^^)!

 

昨年度から講師の森竹典子先生をお招きしてベビーマッサージを行っています!(^^)!

今年度は全3回!(^^)!

 

今日は第1回目となりました!(^^)!

IMG_4776 IMG_4780

年齢ごとに2回に分けてベビーマッサージを楽しみました!(^^)!

IMG_4781

お子さんはもちろんですが、ママ同士の交流も森竹先生はとても大事にしていて

お互いの名前を「○○ちゃんのママ」と呼ぶのではなく、ママの名前で呼ぶことも積極的に取り入れてくれています!(^^)!

 

マッサージはお子さんにとっても気持ちよく、親子の触れ合いにはとても良いですね!(^^)!

 

終わりの会では、年長さんと今日来てくれた在園児がいるおうちのお友だちに協力してもらって手遊び!(^^)!

IMG_4778 IMG_4782

年少さんも恥ずかしながらも楽しく手遊びをしていました!(^^)!

IMG_4784

 

次回は夏休み期間の8月9日(水)に行います!(^^)!

お申込みは7月に入ってからホームページより行いますのでよろしくお願い致します!(^^)!

夏休みなのでお兄ちゃん&お姉ちゃんも一緒にご参加いただけるかなと思います!(^^)!

 

本日は、よちよち教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!

次回もお気軽にご参加していただき、楽しんでいただけたらなと思います!(^^)!

 

そして、講師で来て下さった森竹典子先生。ありがとうございました!(^^)!

森竹先生は多方面でご活躍されています!(^^)!ブログもやっているので是非、覗いてみてください!(^^)!

ブログ

http://ameblo.jp/t-angel-rta/

HP

http://www.t-angel.net/