平成29年度運動会を行いました!(^^)!

平成29年度運動会を行いました!(^^)!

 

4月入園・進級から2か月半・・・・・

本日は、待ちに待った運動会!(^^)!

IMG_4518 IMG_4521

子どもたちは、緊張というよりもおうちの方と笑顔で登園してきました!(^^)!

IMG_4528 IMG_4524

平成29年度運動会の始まりです!(^^)!

IMG_4534 IMG_4538

運動会の定番、「パワフルきっとちゃん」の踊りに運動会の歌!(^^)!

とっても上手にできましたね!(^^)!

 

年少さん・年中さんのかけっこ!(^^)!

IMG_4544

ゴールで待つ先生に向かって走りました!(^^)!

IMG_4551 IMG_4559

年長さんの障害物競争!(^^)!

山あり、谷あり、跳び箱に前転・・・

IMG_4569 IMG_4570

ゴールに向かって一生懸命走る目は真剣そのものでした!(^^)!

 

年中さんの綱引き!(^^)!

今日は1勝1敗!(^^)!

なかなかいい勝負???(笑い)でした!(^^)!k

IMG_4585 IMG_4586

年少・年中さんのダンス!(^^)!

IMG_4580

マントを身に付けてヒーローになりました!(^^)!

IMG_4575 IMG_4582

年中さんはボンボンをかっこよく&かわいくふっていました!(^^)!

 

未就園児親子のおみやげひろい!(^^)!

IMG_4635 IMG_4636

本日は、とってもたくさんの親子に参加いただきました!(^^)!

少し混雑しましたが、ご協力ありがとうございました!(^^)!

おみやげの中身はどうでしたか????

また、幼稚園に遊びに来てくださいね!(^^)!

 

3月に卒園した小学生も40名ほど遊びに来てくれました!(^^)!

IMG_4640 IMG_4647

もう、1年生にとっては小さな園庭ですが、転んでも最後まで走る!!!

かっこいい姿に感動しました!(^^)!

IMG_4655

小学校での活躍を職員一同期待しています!(^^)!

 

親子のフォークダンス!(^^)!

ニコニコ笑顔がたくさん見られ、ほっこりする一場面!(^^)!

このような親子の触れ合いを南八幡幼稚園では大事にしています!(^^)!

IMG_4657 IMG_4658

 

IMG_4661 IMG_4662

 

年長さんは、組み体操&鼓隊!(^^)!

IMG_4666 IMG_4667 IMG_4668 IMG_4669 IMG_4676 IMG_4678

大きな声を出して・・・・

心が震える演技となりましたね!(^^)!

IMG_4592 IMG_4596

 

パパたちによる熱き戦い!(^^)!

IMG_4679

今年はパパたちが自ら円陣を組んで気合を入れて・・・・

IMG_4680 IMG_4681 IMG_4682 IMG_4683 IMG_4685 IMG_4690 IMG_4691 IMG_4696

子どもたちも必死に応援!(^^)!

かわいい声援、届いていましたか???

IMG_4698 IMG_4699

下馬評では年長さんのどちらかのクラスが優勝するはずが・・・・・

新規加入の年少ばら組さんが優勝!(^^)!

強かったです!(^^)!

IMG_4701

※けがをして出場できなかったパパにトーナメント表係りをお願いしました!(^^)!

 

最終種目は、年長さんのリレー!(^^)!

友だちと協力して1つのバトンをつなげる運動会の醍醐味でもあるリレー!(^^)!

たくさんのごせいえんありがとうございました!(^^)!

 

閉会式も終わりを迎えるころに雨がポツポツ・・・・

くもり空のもと、とてもいい気候の中で開催できた運動会!(^^)!

 

南八幡幼稚園では全18種目の競技演技を行っています!(^^)!

この18種目の中には感動や涙、そして何よりも子どもたちが躍動する・・・・

子どもたちからたくさんのパワーをもらいましたね!(^^)!

 

この日までに練習してきたこと・・・・

今日の結果ではなくて今までのプロセスを褒めてあげて下さい!!!!!!!!!

そして、運動会は子どもたち・保護者・職員にとっては中間ゴール!!!!!

次に必ずつながる1日だったかと思います!(^^)!

 

 

本日まで、ご協力いただいた育ての会会長・副会長・役員さん・お手伝いの皆様。

本当にありがとうございました!(^^)!

迅速な動きで運動会を後押ししていただいたこと。感謝しています!(^^)!

 

 

明日は、代休となりますが疲れをとりつつ、楽しい1日をお過ごしください!(^^)!

 

 

本日は、運動会へのご参加・ご協力ありがとうございました!(^^)!

来週からもよろしくお願い致します!(^^)!