すくすく教室②を行いました!(^^)!

 すくすく教室②を行いました!(^^)!

 

今年度2回目のすくすく教室を行いました!(^^)!

 

こあら組!(^^)!

IMG_4258

出席カードへのシール貼り!(^^)!

どのシールにしようか迷っている姿が可愛かったです!(^^)!

IMG_4262 IMG_4270

今日は、カエルのお面を作って親子で変身!(^^)!

IMG_4275 IMG_4281 IMG_4287 IMG_4289

みんなで絵の具遊びを楽しみました!(^^)!

最後に「カエルの体操」を踊りました!(^^)!

IMG_4292

 

幼稚園のおやつをみんなで食べました!(^^)!今日もビスケットと肝油!(^^)!

楽しい時間を過ごせました!(^^)!

 

ぱんだ組!(^^)!

IMG_4297 IMG_4303

こあら組と同様にカエルに変身して絵の具遊び!(^^)!

IMG_4305 IMG_4335 IMG_4307 IMG_4334

ぱんだうさぎこあら・・・この手遊びもみんな覚えて来てくれて楽しくできました!(^^)!

 

絵の具を初めて使った・・・・絵の具なんて小学生ぶり(保護者の方が)・・・・

いろいろな意見が出ていました!(^^)!

おうちではなかなかできないので今日は楽しめたのではないかと思います!(^^)!

 

次回は、もう一つ階段を上り・・・・・

フィンガーペインティングを楽しみます!(^^)!

 

本日も積極的なご参加ありがとうございまし!(^^)!

 

 

園舎西側の公園工事が日に日に進んでいます!(^^)!

IMG_4338

 

年長さんはバルーンの練習!(^^)!

IMG_4317

掛け声は・・・

「おおきなこえで・・・アローラ!!!!」

 

運動会もいよいよ来週に迫ってきました!(^^)!

そろそろ週間天気が出てきますね!(^^)!注目です!(^^)!