ママちび①&田んぼボランティア!(^^)!

今年度初めてのママちび①を行いました!(^^)!

 

毎年、1回目は3B体操の講師の方に来ていただいて体操を楽しんでいます!(^^)!

本日は2グループに分かれて楽しみました!(^^)!

IMG_4228 IMG_4235

遊戯室では、音楽に合わせてベルを使い、いろいろなものに見立てて体を動かすことを楽しみました!(^^)!

親子ともに笑顔がたくさん、楽しそうな声もたくさん聞こえてきました!(^^)!

IMG_4219 IMG_4236

ゆり組さんでは、先生による手遊び・大型絵本・そして自己紹介を行いました!(^^)!

いつも遊んでいる公園などを紹介してもらいました!(^^)!

 

このママちびでは・・・・・・

子育ての支援の一環として南八幡幼稚園では年に6回開催しています!(^^)!

事前のお申込みは不要ですので次回もご参加ください!(^^)!

初めての方も大歓迎です!(^^)!

そして、入園するしないは関係なくたくさんの親子の皆様の交流の場になれば幸いだと考えております!(^^)!

 

次回は、7月25日(火)10:00~です・・・・

プール遊びを楽しみますので、水着とお着替えをお持ちになって来て下さいね!(^^)!

 

卒園児も遊びに来てくれました!(^^)!

くる途中におばさんからビワをいただいたそうです!(^^)!

IMG_4226

小学校での活躍に期待しています!(^^)!

 

午後は、登呂公園で田んぼボランティアを行いました!(^^)!

年中さんのパパ5名と年長さんのパパ2名で田んぼを耕しました!(^^)!

IMG_4237 IMG_4239 IMG_4240 IMG_4242

耕運機やクワ、スコップを使って固い土を耕していきます!(^^)!

今月の20日に年中さん親子で田植えをします!(^^)!

その下準備ができました!(^^)!

IMG_4246

炎天下の中、ありがとうございました!(^^)!

この作業は、男の力が必要でしたので本当に助かりました!(^^)!

また、応援に来て下さったママやお友だちもありがとうございました!(^^)!

10日(土)にこの田んぼにお水が入る予定です!(^^)!

 

IMG_4250

 

 

では、また来週よろしくお願い致します!(^^)!