幼稚園の日常・5月編②!(^^)!

8日には今年度ひよこ組にご入園される方の用品販売を行いました!(^^)!

 

IMG_0421

 

サイズ計測などありがとうございました!(^^)!

入園に向けて幼稚園でも準備を進めていますのでよろしくお願い致します!(^^)!

 

9日にはのびのび広場が開催されました!(^^)!

雨が心配されましたが無事に開催でき、たくさんの親子の方々に遊びに来ていただきました!(^^)!

IMG_3546 IMG_3547 IMG_3548 IMG_3552

ご参加いただきましてありがとうございました!(^^)!

次回は6月2日(金)に開催します!(^^)!

 

幼稚園も通常降園時間となりまして年少さんはお昼寝の時間が始まりました!(^^)!

IMG_3590 IMG_3591 IMG_3592 IMG_3593

まだ、お昼寝に慣れなくて寝ない子が多いですが、疲れを少しでもとってほしいと思います!(^^)!

上の写真で実際は寝てない子が一人います(笑)だれでしょう???????

お昼寝した場合は、名札にお昼寝時間のシールを貼って帰りますので確認してください!(^^)!

※お昼寝シールは、連絡帳のどこかに貼って記念に残している保護者の方もいますのでご活用ください!(^^)!

 

年長さんは、本日あさがおの種を植えました!(^^)!

IMG_3579

これから一人一人、朝登園したらお水をあげて大切に育てていきたいと思います!(^^)!

IMG_3580 IMG_3581

あさがおは2Fテラスで育てていきます!(^^)!

IMG_3588

ここでも寝てるふりをしている年長さんを発見(笑)

IMG_3584

アップします!(^^)!

 

 

そして、幼稚園西側に完成予定の静岡市の公園が少しずつできてきています!(^^)!

IMG_3589

最後に、幼稚園の花壇では園長先生が・・・・・・

IMG_3582

種をまいて○○○○を育てています!(^^)!

収穫したら園児にプレゼントしますのでお楽しみに!(^^)!

 

 

今週は13日に参観会があります!(^^)!

天気は雨・・・・

お気をつけてお出かけ下さい!(^^)!

IMG_3594

(ばら組のお母さんの似顔絵壁面)