ようすけチビッコ体操教室を行いました!(^^)!

ようすけチビッコ体操教室を行いました!(^^)!

 

昨年度から始まったカワイ体育教室 山本洋介先生を講師に招いての親子体操教室!(^^)!

毎回、お申込みが殺到して本当にありがたく思っております!(^^)!

 

今年度も前期4回、後期4回(予定)開催していきますのでよろしくお願い致します!(^^)!

詳しくはこちらをクリック → ようすけチビッコ体操教室

 

IMG_9920 IMG_9925

本日は、初回だったこともありまして体操教室の趣旨などをお話させてもらってからスタート!(^^)!

親子で体操をしてから後半は楽しいサーキット遊び!(^^)!

IMG_9926 IMG_9934 IMG_9940 IMG_9942

今日のテーマは「登ってみよう!!」

大きな跳び箱をヨイショヨイショと登るお友だちがたくさんいました!(^^)!

鉄棒コーナーではようすけせんせいが直接レクチャー!(^^)!

 

この時期の子どもの発達を考えたカリキュラムを組んでくれています!(^^)!

そして、身近にあるものでできる運動をたくさん教えてくれています!(^^)!

IMG_9947 IMG_9951

 

昨年もそうでしたが、お片づけを手伝ってくれるお友だちやママさんたちが増えてきています!(^^)!

とても感謝しております!(^^)!

IMG_9952

 

最後は、ボールを使ったゲーム!(^^)!

IMG_9954

みんなでボールを持って・・・・・・・

「えーーーーーーいぃ!!」

ボールの花火!(^^)!

子どもたちは歓声をあげていました!(^^)!

IMG_9959

 

 

次回は、6月10日(土)を予定しています!(^^)!

初めての土曜日開催となります!(^^)!

お申込みについてはホームページよりお知らせします!(^^)!

 

本日は、体操教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!