幼稚園の日常・4月編③!(^^)!

今週も折り返しを過ぎまして残り2日となりました!(^^)!

年少さんも幼稚園生活に少しずつ慣れてきました!(^^)!

また、年少の保護者の皆様も生活リズムが何となくわかって整ってきていますでしょうか??

 

昨日の朝、ゆり組さんに行ったらみんな席に自然と座っていてびっくりしました!(^^)!

IMG_9734 IMG_9735 IMG_9736 IMG_9738

これには先生も「なんでなのかね—??」と!(^^)!

 

自分の席を覚える!(^^)!これだけでも成長ですね!(^^)!

園庭では・・・・

IMG_9722 IMG_9733 IMG_9725 IMG_9728

年長さんも桜の下でのんびりとお友だちと交流

IMG_9730 IMG_9732

年中さんは・・・なんとタイヤ跳びの練習を(笑)

すみれ組!(^^)!

IMG_9740 IMG_9741

たんぽぽ組!(^^)!

IMG_9742 IMG_9743

進級したこと、新しいお部屋、新しいお友だちや先生!(^^)!

毎日、成長した姿がたくさん見られているそうです!(^^)!

 

 

そして、本日はJACPA体操初日!(^^)!

新しい体操の先生と体をたくさん動かしました!(^^)!

IMG_9829 IMG_9831 IMG_9832 IMG_9840

これは、年長さんの障害物競争!(^^)!

5月に行われるこいのぼり大会に向けて練習スタート!(^^)!

 

年中さんは玉入れ!(^^)!

IMG_9865 IMG_9866 IMG_9867 IMG_9869

 

年少さんは・・・・・

早速、制作!(^^)!

こいのぼりを作っていました!(^^)!

このこいのぼり・・・・・

何に使うかはこいのぼり大会でわかります!(^^)!

IMG_9843 IMG_9846 IMG_9847 IMG_9849 IMG_9856 IMG_9858

ゆり組さんも!(^^)!

IMG_9835 IMG_9836

 

毎日、親御さんのいないところで新しい発見や刺激をして楽しみながら幼稚園生活を送っています!(^^)!

 

明日は、おうちでは疲れもでてしまうことあるかと思いますが、サポートをよろしくお願いします!(^^)!