中3の集まりを行いました!(^^)!

中3の集まりを行いました!(^^)!

 

今回が南八幡幼稚園としても初となる「中3の集まり」!(^^)!

中3・・・・・

思春期真っ只中ですよね・・・・・

 

やはり、幼稚園にくると知ってる友だち同士で固まっていました!(^^)!

IMG_9459 IMG_9466

今日は、22名の卒園児が参加してくれました!(^^)!

IMG_9468 IMG_9470 IMG_9467 IMG_9472

席はくじ引き・・・・

5グループに分かれてケーキ作りを行いました!(^^)!

このケーキ作り・・・・・

完成させるためには役割を決めて分担して協力してつくらなければいけません!(^^)!

1つのものをみんなで作り上げること!!

1つの目標に向かって目的をもってやっていくこと!(^^)!

これは社会に出たときにとても大事なことになります!(^^)!

 

IMG_9476

今までに見たことがないいろいろなケーキが完成しました!(^^)!

IMG_9474

保護者の方も何人か来てくださいました!(^^)!

子どもは成長して顔とかが変わってしまうが・・・・・

保護者と職員は当時と変わらず!!!!(笑)

 

IMG_9479 IMG_9478

会が終わる頃になるとみんな仲良くなり、幼稚園時代の様に笑顔や会話が

溢れていました!(^^)!

IMG_9481 IMG_9482

初めは口数が少なかった子たちも当時の教室に入ったり、久々の幼稚園を満喫!(^^)!

次回は3年後の高校3年生の時に集まりを行います!(^^)!

 

これから悩み事も増えていくと思いますが、仲間がいること・家族がいることを忘れないで壁に当たっても乗り越えていってほしいと思います!(^^)!

そして、南八幡幼稚園があることを忘れないでください!(^^)!

 

IMG_9463

本日は、ありがとうございました!(^^)!

昔は、先生の方が大きかったのに・・・・・・・

完全に逆転ですね!(^^)!

 

 

では、楽しい春休みをお過ごしください!(^^)!