お別れ会を行いました!(^^)!

お別れ会を行いました!(^^)!

 

卒園式より一足先に幼稚園で年長さんとのお別れ会を行いました!(^^)!

年長さんが入場!(^^)!

IMG_9117 IMG_9118

かっこよく歩いて舞台に!(^^)!

IMG_9121 IMG_9122

園長先生と1年間の思い出をみんなで振り返りました!(^^)!

IMG_9125 IMG_9126

年少さんは「年中さんになったら!!!」のお歌を!(^^)!

IMG_9129 IMG_9130

4月には泣いていた子も多かった年少さん、年長さんにかわって

がんばります!!!と大きな声で歌っていました!(^^)!

IMG_9132 IMG_9135 IMG_9139 IMG_9134

ここで年長さんからプレゼント!(^^)!

そして年中さんから年長さんには写真立てのプレゼント!(^^)!

IMG_9136

最後は年長さんのお別れの言葉とお歌!(^^)!

とってもかっこよく、年少・年中さんも見とれていました!(^^)!

IMG_9138

退場の際は、アーチを作ってお見送り!(^^)!

IMG_9141

 

1年間、年長さんとしてかっこいい姿を見せ続けて来てくれた年長さん!(^^)!

そんな姿は年少・年中さんの心の中に確実に刻まれています!(^^)!

 

いよいよ・・・・・

来週は最後の幼稚園生活・・・・・

お子さんはもちろんですが、保護者の方々も最後の幼稚園生活となります!(^^)!

この際に、年少さんのときからの写真や思い出をおうちで振り返ってみてください!(^^)!

 

 

先日、3年前の入園式の映像を見返しました・・・・

お子さんはもちろんですが、保護者の方々もまだ幼稚園生活スタートということで不安そうな顔をされていたかたも多くいたかと思います!(^^)!

 

お子さんとともに保護者の方も3年間で大きく成長できたのでは、思います!(^^)!

 

残り少ない幼稚園ですが、よろしくお願い致します!(^^)!