ようすけチビッコ体操教室を行いました!(^^)!

ようすけチビッコ体操教室を行いました!(^^)!

 

今年度からスタートしたカワイ体育教室の山本洋介先生によるチビッコ体操教室!(^^)!

詳しくはこちらを →  ようすけチビッコ体操教室

 

最終回の本日は、いつもの20組を15組にして2クラスで行いました!(^^)!

いつもよりもゆったりと体を動かし、ようすけ先生とも密にかかわりながら子ども

の得意なことを見つけていく目的もありまして2クラスにさせていただきました!(^^)!

IMG_8689

親子で一緒に体操!(^^)!

IMG_8714 IMG_8715 IMG_8716 IMG_8717

サーキット遊びでは、ボールも取り入れて・・・

IMG_8692 IMG_8693 IMG_8730 IMG_8733

身近にあるものを工夫して楽しい遊びとなりました!(^^)!

IMG_8697 IMG_8732

跳び箱を登ってジャンプ!(^^)!

IMG_8701 IMG_8706

鉄棒でも子どもたちは積極的にブル下がったり、クルりと回っていました!(^^)!

IMG_8691

最後は、楽しいゲーム!(^^)!

「トントン!!」

「だれですか????」

IMG_8707 IMG_8708

最後は笑顔いっぱいに逃げ走っていました!(^^)!

 

今年度からスタートしたカワイようすけチビッコ体操教室!(^^)!

 

初めは、ようすけ先生も試行錯誤しながら未就園児のお友だちの体の発達を考えて遊びを作ってくれました!(^^)!

 

会を重ねるごとに親子の方々の笑顔も増え、本日は皆さんにお片づけもお手伝いしていただきました!(^^)!

積極的なご参加ありがとうございました!(^^)!

 

来年度も開催して、子どものいいところ・得意なことをたくさん見つけていければと思います!(^^)!

 

1年間ありがとございました!(^^)!

ようすけ先生&副園長より