すくすく教室(最終回)!(^^)!

すくすく教室(最終回)!(^^)!

 

今年度で2回目となるすくすく教室も今回で最終回となりました!(^^)!

 

IMG_8404 IMG_8406

今回は、2クラス合同での開催!(^^)!

「せんせいとおともだち・・・・・」

慣れ親しんだお歌で先生と握手!(^^)!

今日は、園内の見学にみんなで行きました!(^^)!

IMG_8412 IMG_8413

年少のゆり組さんでは、JACPA体操教室の体操指導!(^^)!

IMG_8411 IMG_8414

ばら組さんでは、お片づけの様子を!(^^)!

そして年長さくら組!(^^)!

IMG_8419

朝の歌とあいさつ・・・・・・

この様子に涙ぐむママも

IMG_8421

まつ組さんではひな人形作り!(^^)!

自分の子どもが大きくなったらどうなるのかをイメージできたかと思います!(^^)!

IMG_8428 IMG_8431 IMG_8432 IMG_8430

 

遊戯室に戻ってからは先生たち手作りのプレゼント!(^^)!

写真とペンダント、そしておやつ!(^^)!

 

今年度も計7回の開催となったすくすく教室!(^^)!

 

おうちではできない体験、幼稚園入園に向けた準備をできたことかと思います!(^^)!

 

4月からはみんな入園してママや家族とひと時離れた生活が始まります!(^^)!

でも、子どもたちはここで新しい先生やお友だちとの出会いを今後の人生に、社会に出ていく

ための一歩を踏み出します!(^^)!

 

ご協力・応援をよろしくお願い致します!(^^)!

 

1年間ありがとうございました!(^^)!

 

そして、入園する子もいれば卒園して小学校に羽ばたく年長さんがいます!(^^)!

IMG_8498 IMG_8499

卒園式の練習が始まっています・・・・・・

 

そして、明日はお別れ遠足!(^^)!

本日は雨だったのでかわいいテルテル坊主を作ってくれた年中のお友だち!(^^)!

IMG_8417

 

明日は、晴れることを願います!(^^)!