幼稚園の日常・2月編①!(^^)!

幼稚園の日常・2月編①!(^^)!

 

昨日は、風が強く吹く一日となりました!(^^)!

今日は一転して風もなくポカポカ陽気となりました

 

本日は、のびのび広場⑪!(^^)!

IMG_7920 IMG_7924

暖かい日となり、たくさんの親子の皆様に遊びに来ていただきました!(^^)!

「今年は、園庭解放日が雨で中止になった日が多かったですよね??」

あそびに来ていただいたママからの言葉!(^^)!

正しく正解です!(^^)!

全11回のうち5回が天候不良で中止・・・・・・

しかし、直近3回は何とかもち返して開催率が5割をやっと超えました!(^^)!

 

次回は、3月7日(火)10:00~今年度最後ののびのび広場⑫を開催!(^^)!

晴れることを願って準備等していきたいと思います!(^^)!

本日は、遊びに来てくださいましてありがとうございました!(^^)!

 

 

造形展に向けた制作活動!(^^)!年少!(^^)!

IMG_7916 IMG_7923 IMG_7931 IMG_7932

今日はボンドを使ってドーナツにデコレーション!(^^)!

IMG_7935

先生と一緒に楽しく作っていました!(^^)!

 

 

先週に、お米を脱穀してきまして年中さんに配りました!(^^)!

今年は度重なる負の連鎖で収穫量も少なかったです・・・・・

しかし、親子で田んぼ体験をできたことが1番の収穫ですよね!(^^)!

今日はお弁当の中に赤米を入れてきたお友だちがいました!(^^)!

IMG_7938

お弁当の時間はとっても楽しいです!(^^)!

IMG_7939 IMG_7940

 

たんぽぽ組さん!(^^)!

IMG_7942 IMG_7944 IMG_7945 IMG_7947

実習生の先生と一緒に楽しくお弁当!(^^)!

IMG_7949

 

 

造形展まであと10日!(^^)!

明日は、年長さんが遊戯室にお引越し!(^^)!

園舎2Fが作品展会場になるために・・・・

明日はその準備第一弾!(^^)!

ひまわり教室はお休みとなりますがよろしくお願い致します!(^^)!