豆まき大会を行いました!(^^)!

豆まき大会を行いました!(^^)!

 

今日は節分の日!(^^)!

南八幡幼稚園でも遊戯室でみんなで豆まき大会を行いました!(^^)!

 

IMG_7849

南八幡幼稚園では、自分で作った鬼のお面をかぶって鬼になります!(^^)!

IMG_7850 IMG_7851

そして福の神の園長先生に心の中にいる鬼を追い出してもらいます!(^^)!

寝坊鬼、わがまま鬼、いじわる鬼など・・・

みんなの中にいる鬼に向かって・・・・

「鬼は外・福は内!(^^)!」

IMG_7853 IMG_7857 IMG_7856 IMG_7858

みんなで大豆のお豆や飴などを一生懸命集めていました!(^^)!

IMG_7860

おうちでもたくさんの福が来るように豆まきをしてみてくださいね!(^^)!

 

みんなでダンスを踊った様子を動画でアップします!(^^)!

 

 

 

 

ゆり組さんの造形展に向けた制作の様子もアップします!(^^)!

IMG_7900 IMG_7901 IMG_7903 IMG_7906

ひよこ組さんも頑張っていろいろと作っています!(^^)!

そして、お弁当!(^^)!

 IMG_7899

来週からは各クラスの様子をお伝えしていきます!(^^)!

 

では、2日間のお休みとなりますがまた来週からよろしくお願い致します!(^^)!