引き渡し訓練ありがとうございました!(^^)!

引き渡し訓練ありがとうございました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では年に2回引き渡し訓練を行っています

東海大震災が起こったことを想定して、園内避難訓練からの引き渡し訓練になります!(^^)!

 

IMG_7829 IMG_7830 IMG_7831 IMG_7832

今回は、園庭自由遊び時に地震が起こったという設定で避難して

一度園舎に入り、防災ずきんをかぶって遊戯室へと移動!(^^)!

園庭での避難訓練では、少し集まるのが遅かった子もいましたが、

声を掛けて行うことができました!(^^)!

この後は、遊戯室から外の滑り台を使っての訓練を年長さんが行いました!(^^)!

IMG_7834 IMG_7835

この経験をすることで避難経路などの確認もすることができました!(^^)!

IMG_7836

十一時前に園庭に整列しておうちの人のお迎えを待ちました!(^^)!

 

引き渡し訓練へのご参加ありがとうございました!(^^)!

地震が起きたときには余裕をもつことなどはできないかもしれませんが、

保育中に起きた場合は保護者の方がお迎えに来るまでは幼稚園でお子さんを

お預かり致しますのでよろしくお願い致します!(^^)!

 

 

造形展の制作の様子をアップします!(^^)!

年少さん!(^^)!

IMG_7837 IMG_7838 IMG_7839

年長さん!(^^)!

IMG_7842 IMG_7843 IMG_7844 IMG_7845

いろいろと作品が少しずつ完成してきました!(^^)!

 

そして、今日・・・・・

卒園アルバムの台紙が送られてきました、そして卒園記念品も届いたり、

部屋からは・・・あの歌をピアノで練習する先生の姿・・・・

 

残り2か月を切ってきました・・・

年長さん、ここからの成長にまたまた期待してます!(^^)!