1日入園を行いました!(^^)!

1日入園を行いました!(^^)!

 

来年四月から南八幡幼稚園のお友だちになるお子さんと保護者の方に来ていただきました!(^^)!

まずは、用品販売!(^^)!

IMG_7383 IMG_7391

少しずつ幼稚園に入園するという実感が出てきたのではないかと感じます!(^^)!

遊戯室に集まって・・・・・

IMG_7392

まずは年中さんの合奏と歌!(^^)!

IMG_7393 IMG_7398 IMG_7399 IMG_7401 IMG_7404 IMG_7405

発表会で演奏した曲を小さなお友だちの前で披露!(^^)!

元気いっぱいの姿、そして4月からは年長さんになるお友だち!(^^)!

今度は自分たちが主役になります!(^^)!

3学期は年中さんはとっても成長する時期!(^^)!

今日の経験をまた一つ自信とかえて大きくなってくれると思います!(^^)!

年長さんはダンス!(^^)!

IMG_7407 IMG_7408

兄弟がいる子も多く、「お姉ちゃん!!!!」と応援される場面も!(^^)!

IMG_7411

そんな姿がとても微笑ましかったです!(^^)!

IMG_7409 IMG_7413 IMG_7416 IMG_7417

最後に園長先生からプレゼント!(^^)!

ペンダントは年長さん、お菓子の袋は年中さんの手作り!(^^)!

名前を呼ばれると大きな声で返事をしていたお友だち!(^^)!

IMG_7419

南八幡幼稚園のお友だちになることを楽しみにしてくれているようでした!(^^)!

逆に、幼稚園に行くことを今から嫌がっている子もいます!(^^)!

しかし、3年後には今日の年中さん、年長さんのように成長していきます!(^^)!

 

今だからその部分が可愛く感じたりすることもあります・・・

時間は戻すことができないので今の子どもの現状や気持ちを大事に4月の入園、そして入園してからの幼稚園生活につなげていってくださいね!(^^)!

 

本日は、1日入園へのご参加ありがとうございました!(^^)!