マラソン始まりました!(^^)!

マラソン始まりました!(^^)!

 

昨日から毎年恒例のマラソンがスタートしました!(^^)!

年長さんからスタート!(^^)!

img_7360 img_7361 img_7362 img_7364

走る前は笑顔がいっぱいです・・・・・

が、いざ園庭を周回し始めると少しずつですが顔がゆがみ始めます!(^^)!

img_7365 img_7368

それでもお友だちと抜いたり、抜かれたり、追っかけたり・・・・

みんな楽しそうにマラソンをしています!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

img_7369 img_7370 img_7371 img_7372

年長さんよりもスピードは劣りますが、お友だちと一緒にヨーイドン!(^^)!

元気いっぱいに園庭を駆け回っていました!(^^)!

 

最後は年少さん!(^^)!

img_7376 img_7377

今日は2回だったこともあり、スタートから逆走していたお友だちも!(^^)!

とても和むひと時でした!(^^)!

img_7378

年中さん、年長さんの姿を見て「自分も速く走りたい!!」「かっこいいなぁ!!」

などと口には出さないかもしれませんが思っている子もいるかと思います!(^^)!

 

 

このマラソンは継続することがとても大事になります!(^^)!

今日より明日、明日より明後日・・・そして昨日より走れない日も出てきますが、

3歩進んで2歩下がる!!毎日の積み重ねは必ず前へ前へと前進していきます

 

マラソンを楽しむ中で、子どもたちの心にまた一つ自信となる経験が増えていきます!(^^)!

これは、幼稚園だけのマラソンの時間だけでなく、小学校や大きくなった時の体力向上にも

つながっていきます!(^^)!

おうちでも少しマラソンごっこをしてみてください!(^^)!

向き不向きもありますが、子どもが頑張る姿・自分に負けない姿が見られるのがマラソンでも

あります!(^^)!

 

寒くなってきましたが、明日からも園庭を駆け抜けて寒さに負けずに過ごしていきたいと思います!(^^)!

 

マラソンは、大体ですが9時30分過ぎから行っています!(^^)!是非、見に来てください!(^^)!

 

 

img_7373