1年生の集まりを行いました!(^^)!

1年生の集まりを行いました!(^^)!

 

昨年度の卒園児は50名!!!

本日は、42名の1年生のお友だちが幼稚園に集まってくれました!(^^)!

img_6960 img_6953

席は抽選で決めたので誰の隣になるかわからないドキドキ!(^^)!

しかし、今年の1年生は違う小学校に行っているお友だちも会ったら

恥ずかしがる様子もなく、すぐに昔に戻っていました!(^^)!

まずは、年長さんとの交流・・・・

発表会のダンスを披露しました!(^^)!

img_6954 img_6965

年長さんはとてもかっこよく踊ってくれました!(^^)!

img_6966 img_6970 img_6971 img_6974 img_6975 img_6984

 

昔の自分たちを見ているかのように見入っていた1年生のみんな!(^^)!

 

このあとはグループごとにクイズ大会!(^^)!

意外と手こずってたグループもありましたが・・・・

全員正解して「みなみんクッキー」をGET!(^^)!

img_6986

 

この「みなみんクッキー」を食べながら一人ずつ自己紹介をしていきました!(^^)!

img_6987 img_6989 img_6991 img_6993 img_6995 img_6996 img_7001 img_7005

学校で頑張っていること!!好きな教科!!

自分の言葉でみんなに伝えていました!(^^)!

何人か、恥ずかしくなってしました子もいましたが(笑)

 

図工が好き!!!4人~5人いました!(^^)!

※何かを作ることが好き→南八幡幼稚園での経験が役立っていると幸いです!(^^)!

 

他にもみんないろいろなことを小学校というステージで頑張っていると教えてくれました!(^^)!

img_6999 img_6988

 

あっという間の2時間でした!(^^)!

最後は南八幡幼稚園園歌とあわてんぼうのサンタクロースを2曲歌って・・・

踊って・・・・・

img_7007 img_7008

今日のお土産は・・・・

最近できたみなみんクリアファイルと今日撮影した集合写真カレンダー!(^^)!

img_7009 img_7013

おうちに飾ったり、クリアファイルは小学校でも使って下さいね!(^^)!

 

今年の1年生はとにかく賑やか・・・・(良く言うと笑)

年少さんの頃からみんな笑顔で大きな声でとにかく動く!(^^)!

それは変わっていませんでした!(^^)!

 

次にみんなで集まるのは6年生になった時!(^^)!

それまでの成長を楽しみに南八幡幼稚園も負けないように成長していきたいと

思います!(^^)!

 

 

本日は、1年生のみんな!!ありがとう!(^^)!

そして、保護者の皆様。ありがとうございました!(^^)!久々の再会に話が盛り上がっていた

ようでした!(^^)!

 

保護者の方々も5年後を楽しみにしていて下さい!(^^)!