幼稚園の日常・11月編①!(^^)!

昨日から雨が降ったり、気温が下がったり上がったりと・・・

この時期にしては暖かい日が続いていますね!(^^)!

 

本日は、のびのび広場(園庭解放)でしたが雨のために中止となりました

朝、年長の先生から「のびのびの日って雨多いですよね!!!???」

大正解です!(^^)!

現在、8回の開催日がありますが・・・・

なんと雨天中止となったのは4回

4勝4敗です

残り4回ののびのび広場開催日の天気にご注目ください!(^^)!

 

 

昨日の発表会の練習風景をアップします!(^^)!

たんぽぽ組

img_6213 img_6214

リズム劇ではマイクを使って1人1人言葉を言います!(^^)!

img_6219 img_6220

フィナーレの練習!(^^)!

 

 

すみれ組

img_6195 img_6199

今日は歌と合奏の練習をしていました!(^^)!

img_6201 img_6205

楽器で音を出すときにはとっても真剣な表情でした!(^^)!

img_6211 img_6210

この真剣な表情!(^^)!素晴らしいの一言です!(^^)!

 

ゆり組

img_6181 img_6178

大きくお口をひらいておおきなおおきなかわいい歌声!(^^)!

発表会当日が今から楽しみです!(^^)!

 

ばら組さんは写真が間に合わず・・・また後日アップします!(^^)!

 

 

 

年長合同

 

img_6222 img_6223 img_6224 img_6225 img_6228 img_6231

まずは、合奏!(^^)!

みんなで力をあわせて・・・・・

頑張っています!(^^)!

img_6236

ハンドベルもやります!(^^)!

今年は「せかいにひとつだけのはな」!(^^)!

なぜ???答えは皆さんのご想像とおりです!(^^)!

 

明日からも練習をみんなで頑張っていきます!(^^)!

 

 

そして、ダンス「エイサー」の練習には振り付けの考えてくれた琉神の

鈴木一行さんが指導に来園してくれました!(^^)!

img_6165

ただいま2曲目の練習を頑張っています!(^^)!

img_6167 img_6173 img_6176 img_6170

約30分でしたが子どもたちはかなり上達したようです!(^^)!

 

琉神の鈴木一行さん。本日は、ありがとうございました!(^^)!

琉神さんは幅広くご活動されています!(^^)!是非、ホームページご覧になってください!(^^)!

こちらをクリック → 琉神ホームページ

 

※最近では、TV(生)で桐谷健太さんが沖縄で披露した「海の声」の後ろで出演されていました!(^^)!

 

 

明日は、子育てフェアが開催されます!(^^)!

駿府公園でお待ちしています!(^^)!