11月の誕生会を行いました!(^^)!

11月の誕生会を行いました!(^^)!

 

2学期は特に行事も多く、毎月の誕生会があっという間に来てしまう・・

今月も8人のお誕生日のお友だちをお祝いしました

 

まずは年少さん!(^^)!

img_5975 img_5978

みんなの前でインタビュー!(^^)!

大きくなったら何になりたい?????

「パパ」

年少さんでこの夢!(^^)!頼もしかったです!(^^)!

img_5991 img_5994 img_5997 img_5999

お歌も上手に歌えていました!(^^)!

 

img_6002 img_5988

 

年中さん・年長さん!(^^)!

img_6012 img_6016

好きなお友だち・・・・・

「みんなーーーー!!!!」

img_6018 img_6022

お歌は朝の歌!(^^)!

そして、発表会で歌う歌を披露した年長さんも!(^^)!

img_6023 img_6025 img_6028 img_6026

誕生日を迎えると一つお兄さん・お姉さんになり心身ともに成長する姿が

とっても見られます!(^^)!

img_6019

 

本日は、誕生会へのご参加ありがとうございました

今年度も残す誕生会はあと4回!(^^)!

みんなで祝福していきたいと思います!(^^)!

 

今日は、水曜日課!!

午後は、先生たちが発表会の舞台の後ろに飾る壁面描きをしました!(^^)!

近くで見るとかなり大きな紙・・・・・

img_6031 img_6032 img_6034 img_6038

絵画指導をしている先生だけあってとっても素晴らしい、また芸術的な

壁面を3時間かけて各担任が描いていました!(^^)!

発表会の壁面にも注目してください!(^^)!

 

すみれ組の先生宛てのお手紙(絵)をアップ!(^^)!

img_6036 img_6035

すみれ組(年中)ではハンカチで作るネズミが大流行!(^^)!

その絵を描いて持ってきてくれているそうです!(^^)!

おうちで自ら描くということ・・・

園長先生がいう「描けるようになると絵を描くことを好きになる!!!」

この言葉があらわしてくれているなと思い瞬間でした!(^^)!

 

そして、先日来園してくれた駿河総合高校の生徒さんがお礼のお手紙を

持ってきてくれたので記念写真!(^^)!

img_6044

 

8月までばら組の担任をしていたY先生夫妻も遊びに来てくれました!(^^)!

img_6042

園長先生が抱っこしたら寝た・・・・・

さすが、タイミングをわかっている園長先生(笑)

それとも子どもがタイミングを合わせてくれた????

しかし、何とも微笑ましく幼稚園が幸せな雰囲気になりました!(^^)!

幸せな時間をありがとうございました!(^^)!

旦那さんは、自分のやりたいことを見つけて整体院をやっています!(^^)!

いろいろと信念をもって一人一人に真剣に向き合っています!(^^)!気になる方は以下のURLをクリックして

覗いて見て見てください!(^^)!

こちらをクリック

 

 

気が付くと暗くなっている今日この頃!!!!

気温もだいぶ下がってきましたので体調管理には気を付けて冬に備えていきましょう!(^^)!

img_6046