駿河総合高校の皆さんが来園!(^^)!

駿河総合高校の皆さんが来園!(^^)!

 

今日は、近くにある駿河総合高校の1年生80名が来園してくれました!(^^)!

高校生は大きい・・・・

でも、子どもたちはすごく喜んでいました!(^^)!

img_5953

朝の自由遊びではお兄さんお姉さんと楽しく一緒に遊ぶ子どもたちの姿!(^^)!

お片づけも一緒に!(^^)!

img_5954 img_5955

すぐに馴染んでしまう子どもたち、高校生!(^^)!

自然と笑顔がこぼれる姿は初々しいの一言でした!(^^)!

img_5957 img_5958

そのあとは、高校生の皆さんが考えてきてくれた遊びを一緒に楽しみました!(^^)!

img_5959 img_5960 img_5961 img_5962

お部屋でゲームをしたり、お外で鬼ごっこ!(^^)!

img_5963 img_5964

子どもたちも張り切っていろいろと自分のこと、幼稚園のことをお兄さんお姉さんにお話ししていました!(^^)!

ばら組さんは最後にお歌のプレゼント

img_5965 img_5966

大きな声で南八幡幼稚園の園歌を歌っていました!(^^)!

img_5967 img_5968

高校生との別れ・・・・

園長先生から「みんなもこういったかわいい時期がありましたよね??

子どもの純粋な素直なところに小さかったころを思い出しましたか??」

と話していました!(^^)!

img_5970 img_5969

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことがお互いできたかと思います!(^^)!

子どもたちは、こんなお兄さんお姉さんになりたい!!

高校生は、自分たちもこんなかわいかった時期があった!!

このような交流はお互いにとって必ず相乗効果となり明日からの生活に結びつくことかと思います!(^^)!

 

本日は、駿河総合高校の1年生のみなさま。ありがとうございました!(^^)!

「俺のこと忘れないでよ!!」

「また、遊びにくるからね!!」

そんな言葉を子どもたちに掛けていた姿が印象的でした!(^^)!

 

子どもたちも最後まで・・・・

「ばいばーーーーーーい、またきてよ!!!」

img_5971

最後まで手を振る姿がとてもかわいらしかったです!(^^)!

 

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!