クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

 

昨日のゆり組さんに続いて今日はばら組さんがクッキー作り!(^^)!

そして、今年度ラストのクッキー作りの日となります!(^^)!

 

「お願いします!!!!!!!」

ママたちに挨拶をしてスタートしました!(^^)!

p1100205

 

今日は、2つの生地をうまく重ね合わせたり、いろいろな形に細かくして・・・

p1100207 p1100208 p1100209 p1100210

お顔を作るお友だちが少し多かったです!(^^)!

p1100214 p1100211

手で丸めたり、道具を使ってコロコロしたり、いろいろな感触を

体で感じながら作れたのではないかと思います!(^^)!

p1100213 p1100212

落とさないように・・・・・

大事そうに持ってきてくれました!(^^)!

p1100218 p1100219

今日もたくさんのクッキーが焼きあがりました!(^^)!

 

帰り際に、ママたちが・・・・

「オーブントースターで焼けるんですね!!!」

「これならおうちで作ってみよう!!!」

とお話していました!(^^)!

是非、おうちでお子さんと作ってみてくださいね!(^^)!

 

来年のクッキー作りの出来が期待できそうです

 

本日は、クッキー作りへのご参加ありがとうございました!(^^)!

最後だったこともあり、遊戯室のシートまでお片づけのご協力ありがとうございました!(^^)!

p1100217

 

 

これで、今年度のクッキー作りは無事ゴールすることができました!(^^)!

 

このクッキー作りを通してもいろいろなことを子どもたちは学び、経験となり、

自信となり、この自信や達成感が日常のいろいろな部分で活きてきます!(^^)!

 

また、来年度もたくさんのクッキーを楽しく作っていきたいと思います!(^^)!