クッキー作り(ゆり)を行いました!(^^)!

クッキー作り(ゆり)を行いました!(^^)!

 

年長さん、年中さんが作ったクッキーをおやつにもらって食べたことが

ある年少さん!(^^)!

幼稚園に入って初めてのクッキー作り・・・・・

朝、登園すると「今日、クッキー入れる袋持ってきた—–!!」

ニコニコ笑顔で教えてくれました!(^^)!

 

 

年少さんは、親子でチャレンジします

img_5498 img_5499 img_5500 img_5501

クッキーを上手に作れる白い粉(小麦粉)を手に付けて・・・

いろいろな形に生地をしていきました!(^^)!

ママと一緒になって楽しむ姿がとても微笑ましい・・・・!(^^)!

img_5502 img_5503 img_5504 img_5505

2つの生地を混ぜたり、トッピングを塗りこんだりして一人一人が思い思いの

クッキーを作っていました!(^^)!

焼いたクッキーはおうちに持ち帰って食べるのと年中さん、年長さんのおやつに

プレゼント!(^^)!

N君が園長先生におやつを届けたらお出かけ中

渡せなくて残念がっていました

 

ひよこ組さんも元気に作っていました!(^^)!

これはクッキー作り終了後の風景です!(^^)!

img_5507 img_5511

 

明日は、ばら組さんがクッキー作りに挑戦します!(^^)!

img_5514

 

本日は、クッキー作りへのご参加ありがとうございました!(^^)!

お子さんと一緒に作ったクッキーはどうでしたか?????

思い出に残るひと時となったかと思います!(^^)!

 

来年は自分で作るので出来上がりを今からお楽しみにしていて下さい!(^^)!