パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

パルシェ遠足(たんぽぽ)に行ってきました!(^^)!

 

今週は、気温が低い日が続いていますね!!

年中のたんぽぽ組さんがパルシェに遠足に行きました!(^^)!

 

img_5256 img_5257

この遠足も路線バスに乗っていきます!(^^)!

路線バスに乗る機会は最近では少なくなってきてるかと思いますので、

初めて乗る!!ってお友だちもいたようでした

img_5258

バス停まで歩いて到着したバスに乗りました・・・・

緊張しているお友だちも・・・・

img_5266 img_5261

静岡駅に着いて・・・

img_5269 img_5270

エレベーターに全員で乗って

img_5271 img_5275

屋上へ!(^^)!

屋上が少しリニューアルされていました!(^^)!

img_5291 img_5292

新幹線やいろいろなビル、SBSにアピタ・・・子どもたちはたくさんの

発見をしていましたよ

img_5299 img_5300

パルシェの中を散策して、1Fのお菓子コーナーでグループごとに

おやつを購入!(^^)!

img_5305 img_5306 img_5311 img_5314

5人で選ぶのは大変ですが、みんなで話し合って決めていました!(^^)!

この折り合いをつける力は今後もとても大事になってきますね!(^^)!

img_5326 img_5330

そして森下公園へ!(^^)!

楽しみにしていたお昼の時間!(^^)!

お外でお友だちや先生と一緒に食べるご飯は最高に美味しいです!(^^)!

 

そして、先ほど買ったお菓子をみんなでいただきました!(^^)!

  img_5343 img_5344 img_5348 img_5350

笑顔があふれていました!(^^)!

 

お腹がいっぱいになった後は・・・・

公園で思いっきり遊びました!(^^)!

img_5370 img_5376 img_5377 img_5381 img_5388 img_5390

 

楽しかったパルシェ遠足!(^^)!

帰りは歩きで幼稚園に帰ります!(^^)!

 

 この遠足は、バスにのる・駅の中を歩く・屋上で景色をみる・お買い物をする・

公園で遊ぶ・幼稚園まで歩いて帰る・・・・

とても盛りだくさんです!(^^)!

その中で集団で園外にでる経験から社会性を養ったり、公共機関に触れることで

楽しみながらいろいろな体験ができます!(^^)!

 

次回は、すみれ組さんがパルシェ遠足に行きます!(^^)!