登呂公園遠足(年少・年中)に行ってきました!(^^)!

登呂公園遠足(年少・年中)に行ってきました!(^^)!

 

本来であれば、別々に遠足に行く予定でしたが今週も週末が天候不順と予想される

ために急きょ合同で行くことになりました!(^^)!

※年少保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました!(^^)!

 

そして、今日は30度を超える夏日となりました

 

元気に幼稚園を出発です!(^^)!

img_4690 img_4693

たくさんの保護者の方に見送られて・・・

img_4695 img_4696

 

昨日の交通教室の経験を生かして「右見て左見て・・・」

手を高く上げて横断歩道を渡ります!(^^)!

img_4698 img_4699

登呂公園に着くと休憩!(^^)!

img_4700

ドングリや木の実をたくさん拾っていました!(^^)!

img_4720 img_4722 img_4723 img_4725 img_4728 img_4730 img_4732 img_4735

年中さんは虫かごも登場!(^^)!

img_4736 img_4745 img_4747 img_4809

 

さて、楽しい楽しいお弁当タイム!(^^)!

img_4780 img_4808

お外でシートを敷き、お友だちと一緒に食べるおにぎりはとってもおいしいです!(^^)!

ぱくりと食べたらお菓子の時間!(^^)!

大好きなお菓子をお友だちとニコニコ笑顔で食べていました!(^^)!

img_4806 img_4750

園外保育は季節感をとても感じることができるとてもいい活動になります!(^^)!

また、お友だちと集団で行動することを学ぶ良い機会にもなります!(^^)!

 

暑い中でしたが、帰りも歩いて・・・・

img_4813 img_4817

歩いて・・・・・

img_4821 img_4822

 

 

無事に幼稚園に帰ってきました!(^^)!

暑い中の遠足となりましたが、この経験が子どもたちの自信となり、

普段の生活の中でも一回り成長した姿をこれから見せてくれるので

はないかと思います!(^^)!

 

遠足は楽しい行事の一つですね!(^^)!

おうちでもたくさんのお話を聞いてみてくださいね!(^^)!