交通教室を行いました!(^^)!

交通教室を行いました!(^^)!

 

1年に1度の交通教室!(^^)!そして、お買いものごっこ!(^^)!

本日は、交通指導員の方々に来ていただきまして講話と実地歩行訓練を

行いました!(^^)!

各学年ごとに交通ルールの講話を聴きました!(^^)!

 

年少さん

img_4558 img_4562

年中さん

img_4564 img_4566

年長さん

img_4571 img_4567

わかりやすくお話をしていただきました!(^^)!

その後は、年少・年中さんは園庭で・・・・

img_4573 img_4578

img_4575 img_4577

 

年長さんは、幼稚園のまわりを歩きます!(^^)!

 

img_4582 img_4586

img_4584 img_4595

アルペンさんの駐車場の方まで2人組で歩きます!(^^)!

img_4598 img_4601

交通指導員さんや役員さんの指導の下、交通ルールを学びながら

歩くことができました!(^^)!

 

本日は5人の交通指導員の方々に来ていただきました!!暑い中でしたが、ありがとうございました!(^^)!

 

 

そして、お買いものごっこ!(^^)!

この日のために、自分でお財布を作ったり、年長さんはお金を作ったり、準備してきました!(^^)!

まずは年中さん!(^^)!

遊戯室には、ゲームやさんにおもちゃやさんなどたくさんのお店が!(^^)!

img_4610 img_4612 img_4614 img_4615 img_4624 img_4631

年少さんは初めてのお買い物!(^^)!

img_4632 img_4634 img_4643 img_4647 img_4652 img_4666

最近では、スーパーなどでもセルフレジがあるのでお買い物は得意そうでした!(^^)!

 

年長さん!(^^)!

img_4667 img_4668 img_4669 img_4672 img_4684 img_4688

今年度から交通のマスコットはこれ!(^^)!

img_4622

ミラクルみなみん!(^^)!

3年間で全色が集まります!(^^)!年中・年長さんは・・・・集まりません・・・・(笑)

img_4676 img_4675

 

 

お買いものごっこを楽しむ姿がたくさん見られました!(^^)!

 

本日、この日のために各クラスの交通役員さん、交通役員長さんを中心に準備していただきました!(^^)!

マスコット作りにご協力くださいました保護者の皆様。本日まで、準備等お疲れ様でした!(^^)!

子どもたちがとても喜んでいました!!本当にありがとうございました!(^^)!

 

 

これから2学期は行事が立て続けにあります・・・・・

年長さんの久能山は2クラスとも雨のために延期・・・・・

幸先は悪いですが、いろいろな行事を楽しんで経験をつんで自信につなげていきたいと思います!(^^)!

 

本日は、とても暑い中での開催となりました!!ありがとうございました!(^^)!