幼稚園の日常・9月編②!(^^)!

幼稚園の日常・9月編②!(^^)!

 

今日は、年長(まつ組)さんが久能山へ遠足でした・・・・・・

 

しかし、台風接近もともなって雨天延期となりました!(^^)!

次回は9月29日となりますのでよろしくお願いいたします!(^^)!

ということで・・・・

 

幼稚園の中で遠足ごっこ!(^^)!

お昼前になるとリュックを背負って各クラスの先生に質問をしに

グループごと遠足に行きました!(^^)!

img_4503

 

各グループごとに好きな色・食べ物・番号・・・・

そして最後はじゃんけん!(^^)!

先生たちの趣味や好きなものがわかって嬉しそうにしていました!(^^)!

img_4501 img_4506

img_4508 img_4502

 

お部屋で楽しいお弁当タイム!(^^)!

そのあとはお菓子も食べて遠足気分になりました!(^^)!

img_4509

 

次回は久能山に登ってロープウェイに乗ってきます(笑)

 

今日は、課外教室のカワイ体操の日!(^^)!

img_4510 img_4511

年少さんの様子をアップです!(^^)!

 

台風のひがいも心配ですが・・・・

明日は、10時過ぎから第一テレビさんが取材に来てくれます!(^^)!

アナウンサーやズンのやすさんなども来るのでにぎやかくなりそうです

!(^^)!

 

また様子をアップします!(^^)!