クッキー作り(すみれ組)を行いました!(^^)!

クッキー作り(すみれ組)を行いました!(^^)!

 

 

南八幡幼稚園では、生地の感触などを直接感じることや自分で考えて好きな形を

作って食べるといった経験を通 して、五感の発達に繋げたりするために、毎年

クッキー 作りを行っています。そして、子どもがやってみたいと いった意欲を

もって、自分の力で作ったという達成感を 感じることも同時に大切にしています!(^^)!

 

1学期の年長さんに続いて年中さんがクッキー作りに挑戦します

 

img_4443 img_4449

img_4451 img_4452

クッキーの生地が登場するとみんなニコニコ笑顔です!(^^)!

img_4465 img_4469

丸めたり、こねたり、自分だけのオリジナルクッキーを作りました!(^^)!

img_4470 img_4472

 

焼けたクッキーを嬉しそうな顔をして持ち帰りましたよ!(^^)!

達成感、次への意欲につながっていくと思います!(^^)!

 

 

今日は、体育指導日!(^^)!

JACPAの先生にきていただいて土間でマット&跳び箱を楽しみました!(^^)!

 

img_4454 img_4456

img_4458 img_4459

跳び箱も上手に飛べる子がたくさんいました!(^^)!

img_4473 img_4474

そして、年長さんは年少さんとペアになって・・・・・

敬老の日の手紙をポストに出しに行きました!(^^)!

img_4476 img_4477

img_4478 img_4479

 

年長さんと手をつなぐと年少さんも嬉しそうにしていました!(^^)!

年長さんも優しく話しかける姿が多く見られました!(^^)!

img_4480 img_4481

 

 

 

 

おじいちゃん・おばあちゃんにお手紙が届くと思いますので楽しみにしていて下さい!(^^)!

 

明日から入園願書の配布が始まります!(^^)!

時間があるときに取りに来てくださいね!(^^)!